« ちょっと涼しい朝 | トップページ | 遠出をしたいが、、 »

やはり発言撤回

昨晩は「龍馬伝」を見る。夕食時、ちくっと飲みすぎた(お湯割り3杯)ので21時ごろ就寝。^_^;

4時、少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「あなたの心に」、「二度目の恋」、「もみじ前線」、「ストロベリー・タイム」、「ペガサスの朝」、「女のみこし」、「雨にも負けず」などが流れた。その後、NHKラジオを聴く。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「秋ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。北海道5区で自民党の前職の町村さんが民主党候補に3万票の差をつけて当選した。もっと差がつくかと思ったが、、、。自民党に力が無いのか、民主党に投票した人が目が覚めて無いのか。^_^;

藤岡市本郷の土師神社で流鏑馬があったとか。やまちん、流鏑馬は一度も見たことが無い。来年は見に行こう。

沼田の椎坂トンネルを住民が見学をした。全線開通は15年とか。早く完成させてね。冬場の峠越えはきつかった。^_^;

朝日新聞「五線譜」。「路線バス 世界遺産をご案内」と題する記事があった。読んでいてそのバスに乗りたくなった。(^o^)/

さて鳩山さん。政界引退を撤回した。ま、誰も信じていなかったと思うが、、、。^_^;

日本シリーズの第1戦と第2戦、第5戦は地上波のテレビ中継をしないらしい。5戦目で優勝が決まりそうな時はどうするのだろ。ちょっと悲しい。

Img_4557

今朝の浅間山方面です。

Img_4558

新築現場です。防水シートの上に壁材が貼られています。

10時半、出かける。万寿屋へ行きガソリンを補給。126円で39.60リットル、4990円。もっと安くならんかな。ガソリン関係の税率はどうなった。その後、群馬銀行新町支店へ行き、水曜日の旅費を下ろす。ブロック塀は工事中だった。

Img_4543

その後、新町図書館へ行き森村誠一さんの「カリスマの宴」を読む。11時半、読み終わり本を返却。その後、フレッセイ新町店へ行き竹輪天とさつま天とアサヒオフなどを買う。(830円)

ガスト、11時50分なのに車は3台しか停まっていなかった。なんでだろう。ともや食堂、車が7,8台停まっていた。近いうちにトロ?のもつ煮を食べに行こう。その後、県営住宅の前を通るが、右がつぶれた軽自動車とその先に止まっているトレーラーが停車していた。どんな風にぶつかったのかな。その後、帰宅。

お昼は天ぷらとうどんを食べる。

13時45分、今日は防犯パトロールの日だ。いつものように歩道橋の下に立つ。事故車はまだそのままだった。

« ちょっと涼しい朝 | トップページ | 遠出をしたいが、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事