« あやや? | トップページ | やはり発言撤回 »

ちょっと涼しい朝

昨晩は野球とフィギアを交互に見る。女子フィギア。村上選手は転倒しましたが3位に、フィンランドのコルピ選手が4位に入りました~。(^o^)/真央ちゃんは、、、、。^_^;

プロ野球は中日・和田選手のレフトの頭を越える打球でサヨナラ勝ちでした。来年は我がスワローズが、、、。(^o^)/その後、22時ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚めプレシャスサンデーを聞く。6時、起き出して朝食。その後、I君からもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞「旧まちむら」で小野上村の温泉センターが紹介された。対岸の東村温泉「桔梗館」には何度か入ったことがあるが、小野上温泉にはまだ入ったことが無い。一昨年、立て替えたとか。近くに行ったら入りに行こうか。(^o^)/

東京の小学校の女性教諭が「人を殺すこと」が正解のクイズを出していた。女性教諭は反省しているというが、、、、。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)愛知県の高校教諭も「校長を殺したのだは誰か?」とクイズを出していた。本当にバカな教諭が多すぎる。

「15分あれば喫茶店に入りなさい」という本が話題になっている。そういえば最近喫茶店に入っていない。たまにはたばこを吹かしながらコーヒーを飲もうか。喫煙可のお店で、、、。^_^;

Img_4554

7時、柏原芳恵ちゃんが出演するというのでTBSの番組を見る。

Img_4550

司会の根本美緒さん、顔がふっくらとしていました。出産後だから仕方ないか。^_^;

ルイ子さんの名曲「ラストシーンに愛をこめて」が動画にアップされているというのでアクセスする。http://www.youtube.com/watch?v=8c77Jddijl4

伴奏の羽田健太郎さんのピアノがいいですね。(^o^)/

さて、今日は朝から涼しい、というより寒い。もう一枚着ようか。^_^;

8時45分、とりせんへ行く。到着してえたばこを2服。今日も元気だたばこが旨い。(^o^)/9時開店して買い物。その後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。広場では催しの準備をしている。あとで来てみるか。

お昼はパンと味噌汁で済ます。ちょっと節約&カロリー調整。^_^:外は寒いので外出は控える。

14時から水利組合の説明。すぐ終わるかと思ったら15時半までかかってしまった。会費の徴収など難しい問題です。^_^;

17時半から由紀江出演のTBSラジオ「トップ・オブ・エナジー」を聴く。司会者が由紀江のプロフィールを紹介。司会者「どんな生活をしているのか、またスポーツは」、由紀江さん「筋トレをしています。座っていることが多いので鍛えておきたい」と。

由紀江さんは地方に行ったときはよく出歩くとか。指は気をつけていないらしい。切った時は絆創膏を貼って弾いていたとか。旨く弾けなくてピアノを嫌いにりそうな時は、その前に練習をやめるらしい。「食へのこだわり」は、好きなものを我慢しないで食べる。

お酒は少しはイケルらしい。やまちん、いつでもお相手をいたします。(^o^)/その後、27日(水)発売のアルバム「Piano」から収録曲の「Piano」を披露。早くCDで聴きたいな。(^o^)/

« あやや? | トップページ | やはり発言撤回 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事