« 奇跡だね | トップページ | 今日も朝からラジオ »

明日も朝からラジオ

昨晩は黄金伝説を見て、ラジオで野球中継を聞いて21時半ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「色づく街」、「共鳴」、「アローン」。第一回フォーク・ジャンボリーから「恋は風に乗って」、「雨は今日だけは降らないで」、「友よ」。「真夜中のギター」、「ベジタブル」などが流れた。

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨年度の有給取得率は47.1%だったらしい。やまちんも20日の内、大体12日くらいは休めたが、それ以上は休むことは出来なかった。あまり休むと嫌味を言われるから。でも退職前の年は36日休んでくれたぞ。(^o^)/

青森発寝台特急「あけぼの」車中で、男性がベッドと扉の間にはさまり身動きが出来なくなり、停車駅の高崎で救助されたらしい。怖いよね。やまちんも寝相が良くない。^_^;

高崎の小学一年生の女の子が暗算初段、珠算1級に合格した。凄いよね。やまちんは小学6年でやっと準2級だった。^_^;

岐阜で女子高生が歩道を自転車で通行中、工事中の壁が崩れ下敷きになった。その後、救助されたが亡くなった。壁には崩落防止のワイワーは張られていなかったという。可愛そうだよな。やまちんはそんな場合、対面の歩道を歩くようにしています。

以前映画化された「秘密」がドラマになる。志田未来ちゃんが出てますね、本仮屋ユイカちゃんも出ていますね。(^o^)/見たいが起きていられるかしら。^_^;

9時10分、出かける。フィールへ行きお金を下ろし、ファミブへ行きDVD「ラブリー・ボーン」、「さまよう刃」、「今度は愛妻家」を借りる。10時になったのでエーツーへ火坂雅志さんの「業政駆ける」を持っていく。受付へ行くと「身分証明を見せて下さい」と言われた。やまちん「カードを作るときに見せているはずですが、、」と抗議。すると警察から毎回提示をさせるよう指導があったらしい。ま、仕方ない。500円で買ってくれた。(^o^)/

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、宝くじの換金をしよとしたが、ハズレくじを持ってくるのを忘れてしまっていた。中に入りお米を買う。(2980円)その後、ららん藤岡へ行き揚げ物を買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)/その後、カワチへ行きアサヒオフなどを買う。(1550円)

帰宅してイトーヨーカ堂藤岡店で買ったお弁当を食べる。美味しい。(^o^)/

明日は9時からちゆきさん出演のニッポン放送の番組を聴き、午後は紫文出演のTBSの久米宏さんの番組を聴く予定。

午後、DVD「さまよう刃」を見る。

Cap001

寺尾聡、竹之内豊、伊東四郎、長谷川初範、池内万作、木下ほうか、中村有志、酒井美紀、山谷初男

Cap013

一人娘を殺された長峰。留守電に犯人を告発する内容の伝言があった。犯人の一人のアパートへ行った長嶺は、犯人のアツヤを殺してしまう。残りの一人を追い長峰は、長野にあるペンションへ向かう。

ラストはやまちん的には納得がいかない内容でした。「警察が守ろうとしているのは法律ですか?」と若い刑事がベテラン刑事に問うシーンがあった。ラストはそのままの内容だったかな。^_^;

刑事が長峰を追おうとしたが、踏み切りに遮られて逃げられてしまうシーンがあった。舞台は菅平。菅平には電車は走っていないが、、、。

さて「住みたい町」の一位は吉祥寺とか。やまちんも住んでみたい。そうすれば毎月のちゆきさんの井の頭公園ストリートライブに行けるし。(^o^)/

夕方のひととき、ちゆきさんの「井の頭線」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=2JVQX9HFAsY&feature=related

« 奇跡だね | トップページ | 今日も朝からラジオ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事