« なんとか5割以上確定です。(^o^)/ | トップページ | いまだにボーダフォン »

邪魔くさい

昨晩は「愛の貧乏脱出大作戦SP」を見る。昔、藤岡のらーめん屋さんも初回に紹介されていたなあ。藤工の前だったと思うが、、、。その後、21時半ごろ就寝。

1時半ごろ目が覚め、眠れなかったのでIpodで香坂みゆき、高田みづえ、石川ひとみ、川嶋あいなどを聴く。4時少し前、再び就寝。

5時半、目が覚め6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、朝食。松屋のコーヒー「初摘珈琲」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。スヌードというのがこの冬に流行るらしい。最初に名前を聞いたとき「うふ」と思ったが、マフラーのようなものだった。^_^;

民主党の小沢さん。強制起訴になるらしい。離党して無罪を勝ち取ったら復党すればいい。と思う。小沢さんは「素人の判断で、、」と以前発言したが、この制度を作ったのは、あなたを含め国会議員です。

長妻さん。石垣島の人から「石垣にはいつから人が住み着いているか分かりますか?」と聞かれ、「詳細は分かりません」と返答していた。あれだけニュースなどで話題になっているのだから、ちゃんと調べから対面するべきだと思う。「年金だけ」の議員じゃダメだろう。

前から気になっているのだが、テレビの映像の下の小窓にアナウンサーやキャスターの顔を映している。気になって映像に集中出来ない。なんとかならんか。本当に邪魔くさい。

旧イトーヨーカ堂前橋店。後継店が白紙になった。県都なのでシャッタービルになって欲しくないな。

さてJTの缶コーヒー「ルーツ」。CMソングを歌うグループのメンバーが豪華だ。石川さゆり、あやや、杏里、布施明、鈴木雅行、ケミストリーの堂珍。コーヒーを飲みながらゆっくりと聞いてみたい。(^o^)/リーダーはあややらしい。http://www.jti.co.jp/

藤岡市本郷に診療所付き高齢者住宅が出来た。入居時に家賃一ヶ月分(約7万5千円)を支払い、月額利用料金は1階で13万、2階で15万とか。宝くじが当たったら親を入れてしまおう。

9時15分、ファミブへ出かける。到着してたばこを1服。でも男性から「煙が来るので他で吸ってください」と言われた。世の中嫌な匂い、嫌な音がある。「そんなものいちいち気にしていたら生きられるかい」と言おうとしたが温厚?なやまちん、「あ、そうですね」と風下へ移動して吸う。肩身が狭いったらありゃしない。

Img_4472

30分、開店してCDコーナーへ行く。「青春歌謡年鑑75」に「東京」があったので手に取る。社会人になって居酒屋に出入りしていた時に、有線からよく流れて来ていた曲だ。他に気になっている曲がある。女性アイドル歌手だと思うが♪シンデレラのような~女の子に、、、♪というフレーズだった。誰だったろう。「千曲川」、「旅愁」、「22歳の別れ」もあった。一緒にIpodに取り込もう。(^o^)/

その後、DVDコーナーへ行き「食堂かたつむり」、「ずっとあなたを愛してる」を借りる。「さまよう刃」は貸し出し中。^_^;レジへ行く。店員「このCDは以前借りていますね」と。やまちんは借りた覚えは無いが「いいですよ」と返答。597円支払い退出。

「世界ビール紀行」というビールが発売されているという。イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。しかし無い。酒のヨシダへ行くが此処も無い。ハートランドビールも無くなっていた。^_^;その後、セブンイレブンへ行く。プレイボーイに小島慶子さんの袋とじのグラビアがあった。見たいような、見たくないような、、、。^_^;その後、帰宅。

« なんとか5割以上確定です。(^o^)/ | トップページ | いまだにボーダフォン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事