« おーい、阪~神~ | トップページ | 3位のロッテが~。嫌~な予感^_^; »

懐かしいホテルの名

昨晩はルイ子さんを聞きがら22時ごろ就寝。

6時過ぎに目が覚め、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、松屋のコーヒー「初摘珈琲」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。埼玉の加須市でB級グルメ王決定が行われ、群馬から「ひもかわうどん」、「TONTON汁」、「上州麦豚のうま辛角煮まん」が出品した。ひもかわうどんだったら「やまちん特製味噌煮込みうどん」、「TONTON汁」だったら「やまちん特製トン汁」の方が旨いだろう。(^o^)/

新里のゴルフ場でカートが転落して運転していた男性が大怪我をした。要するにスピードの出しすぎなのだ。

小沢さん「強制起訴」に対して逃げないと会見していた。でも「申し立て」をして逃げている。もうだめだなこの人は。

朝日新聞「五線譜」欄。「ファンでした 我がパストラル」と題する投稿があった。昨年閉館した虎ノ門にある別名東京農林年金会館のこと。やまちんも本社出張の時に何度か虎ノ門パストラルを利用した。料金は東急インと変わらないのだが、部屋が広い、食事が美味しかったので利用していた。読んでいてちょっと寂しい気持ちになりました。^_^;

8時半からニッポン放送を聴く。「万里の河」が流れ、イントロで篠笛の調べを聴いた。3年位前、由紀江さんの鎌倉シーサイドピアノコンサートに、ゲスト出演した旭孝さんの篠笛だ。久々にカラオケで歌ってくれよう。(^o^)/

9時、中島みゆきさんが登場。今日は81年にヒットした明るい歌「悪女」がテーマ。未だにマリコの立場など歌詞の内容、解釈が話題になっているという。その後、オールナイトニッポンについて語る。月曜の担当は松山千春さんから受け継いだという。最後の放送前、リムジンがお迎えに来たが乗り方が分からず、椅子席にたどり着けずに転がったまま発車したとか。

その後「悪女」が流れた。ヒットした歌だがあまりカラオケでは聴いていない。松本にいた頃に聴いたJ子ちゃんの歌だけかな。^_^;

Img_4535

9時半、記帳をしに岩鼻の郵便局へ歩いて出かける。河川時にはセイタカアワダチソウ?がいっぱい生えていた。花粉が飛ぶだろうな。^_^;記帳が終わり柳瀬橋を渡る。後ろから携帯の画面を見ながら、自転車をこいでいる女の子に追い抜かれた。危ないだろうがよ。

10時20分、ファミブから電話があった。由紀江の27日発売のCDは予定通り入荷するとのこと。やまちん「明日発売のCDも予約してあるんですけど、、」、係り「はい、あさみちゆきさんですね。入荷しております」、やまちん「じゃあ、明日行きますね」と返答。また出費だわい。^_^;

11時、高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。「味噌チャーシュー」(785円)と「餃子」(クーポンで無料)を注文。生の半額券もあったが、、、。^_^;

Img_4537

味噌チャーシューです。具はコーン、もやし、人参、ワカメ、チャーシュー5枚。スープは相変わらず美味しい。(^o^)/

Img_4539

餃子です。退出して家に向かう。相変わらず二つの信号で道は混んでいる。なんとかならんか。

午後のひととき、倉橋ルイ子さんのアルバム「RUIKO」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=Vc4r8E6rn78

« おーい、阪~神~ | トップページ | 3位のロッテが~。嫌~な予感^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事