« 今日は新聞休刊日、やまちんも休肝日、、 | トップページ | 奇跡だね »

かんずりが無い

昨晩はラーメン番組を見る。行列が出来なくても美味しいラーメン屋はあるものだ。20時から「歌謡コンサート」を見る。「時代のうた こころのうた」に石野真子さんが出演。デビューから32年になるんですね。^_^;その後、サッカーを少し見て21時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「真夜中のギター」、「さざなみ」が流れた。5時からNHKを聴く。

6時、起き出してカンとピンを捨てに行く。戻って朝食。その後、松屋のコーヒー「初摘珈琲」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。サッカー。韓国と0-0の引き分けでした。アナウンサーや解説者は韓国を「永遠のライバル」と表現しているが、最近はあまり勝っていない。韓国は日本をただの「練習台」としか見ていないんじゃないかな。

藤岡市内で競輪選手の自転車をはねて逮捕された男性がいた。当然ながらはねるのは悪いと思うが、やまちんも車を運転していて「危ないな」と思う場面が多くある。競輪選手?は走る所を考えて走って欲しい。こっちが怖い。

松本零士さんの弟子の板橋さんという方が、富岡で宇宙をテーマにした作品展を開く。行ってみたいなあ。男の夢はいくつになっても宇宙なのだ。(^o^)/

福岡航空管制部で実習の中学生に、航空機へ指示を出していたらしい。危ないよね。中学生には口止めをしていたとか。困った大人だ。

イトーヨーカ堂藤岡店で新潟展をするらしい。出品を見たら「かんずり」が無い。行って意見要望を書いておこう。

今日は曇り空。すごし易い。(^o^)/

Img_4521

親をデイサービスに出した後、火坂雅志さんの「業政駆ける」を読む。安中、松井田、藤原、上毛新三山、烏川、碓氷峠、煮込み饂飩、焼き饅頭など、地元の地名や名物が出てくるので読んでいて楽しい。(^o^)/

10時、読み終わる。一度、長野業政の居城だった箕輪城址を訪ねてみたい。http://www.asahi-net.or.jp/~ju8t-hnm/Shiro/Kantou/Gunma/Minowa/index.htm

Img_4522

お昼はタジン鍋を使って料理をする。具はキャベツ、玉ねぎ、シメジ、エノキ、さつまいも、人参、豚肉、ウインナー。ポン酢で頂きました。(^o^)/

さて太田で家族葬向けの葬祭ホールが造られたようだ。やまちんが死んだ場合も家族葬、ま、家族がいないから直葬にしてもらいたいな。お金もかからないし。^_^;

午後、テレビの予算委員会を見る。しかし昨日の自民党の質問に比べ、公明党の質問には迫力が無くつまらない。

« 今日は新聞休刊日、やまちんも休肝日、、 | トップページ | 奇跡だね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事