« さつきさん、腰砕け? | トップページ | 百害かよ »

ヒラメが当たる?

本日で1804件目の日記。会社の通信教育は長続きはしなかったのだが、、、。^_^;

昨晩は旅番組を見る。駅弁を食べる旅だった。江ノ電鎌倉駅の「湘南玉手箱」というのが紹介された。鎌倉駅は何回も行っていたが気がつかなかった。^_^;長野駅の「フレンチおつまみ」も紹介された。善光寺参りのついでの食べに行こうか。(^o^)/その後、21時ごろ就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「フライ・アウェイ」が流れた。その後、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聞く。今日からは久保田アナが担当。「光に向かって100の花束」が新コーナー。「光に向かって」シリーズは3冊持っていたが、置き場が無くなったので売りに行った。でも0円だった。「敵兵を救助せよ」は100円だった。「光に向かって」の方がいい本だったのに。^_^;

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中国で拘束されていた日本人が開放された。どれも「無断で軍事地域に入った」などと言っているが本当かな。言わされているような気がする。

ららん藤岡内にある「ラーメン 翔」さん。1周年記念でチラシにラーメンなどのクーポン券がついていた。12日から使わせてもらおう。(^o^)/

愛媛県で懸賞の商品「ヒラメ(切り身)」が当たって、それを食べた人が食中毒になった。ヒラメにも毒があるのかしら。

朝日新聞「五線譜」。「名は二つ 心は無二の亡き友へ」と題する投稿があった。読んでいてジーンと来た。

女子ゴルフの会場となっている吉井カントリークラブ。やまちん家から25分にあり、丘陵コースでいいゴルフ場です。腰痛、股関節痛が無ければプレイしたいのだが、、、。^_^;

Img_4498

今朝の浅間山方面です。目が覚め時は雨が降っていましたが、7時半現在止んでおります。

8時45分、とりせんへ出かける。到着してたばこを2服。9時、開店して買い物。会計をして杜仲茶を買いにお茶売り場へ行くと、「もうすぐ閉店するんですよ」とのこと。本店は富岡にあるらしいがそこまで買いに行ってられない。来週もう一回来るか。

帰宅。電話が鳴った。新町の叔母さんから「野菜とおかずがあるかれ取りにおいで」とのこと。さっそく貰い居に行く。今日は新町の運動会だったらしいが中止になったらしい。まだ区毎の運動会をしているえらしい。やまちんも10区で運動会に出たなあ。その後、帰宅。

Img_4504

焙煎亭へ自転車をこいで出かける。「秋ブレンド」があったので買う。(200g720円)100g180円のブラジル・サントスがあったが見栄を張ってしまった。^_^;

その後、裏道を走り中国物産展をしているららん藤岡へ行く。到着したら汗が出てきました。^_^;

Img_4499

到着して花の交流館へ行き、屏風絵や絵が入った水晶玉などを見る。

Img_4502

その後、広場へ行く。ニラ餃子、乾燥果物を試食。モンゴル茶を試飲したりする。お腹が空いたのでラーメン屋へ行ったら、混んでいたので帰ることにする。

Img_4503

森の交差点から見た榛名山方面です。夏の雲が出ていました。暑い。^_^;

帰宅してパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

12時、「のど自慢」を見る。オープニングの後、司会者が地元を紹介する時に野口五郎さんは、参加者を一緒に下がろうとした。のど自慢に参加するもりだったのかしら。昔、野口さんは「ちびっこのど自慢」に出ていたと思うが、、、。

司会者の松本アナは地元の牛肉を食べて「舌が落ちるようでした」と言った後、「頬が落ちるようでした」と言い直した。舌が落ちたらどうなるんだろう。^_^;

「あなモニ」のあいうえ音楽館。今週から「ひ」で始まる歌が流れる。さっそく佐良直美さんの「ひとり旅」をリクエストをする。http://www.youtube.com/watch?v=2o0SqowVEKc&feature=related

流れればいいな。でも起きていないと意味がない。^_^;

Asa501

夕方のひととき、「あさみのうたⅤ~Meets阿久悠~」を聴いております。

« さつきさん、腰砕け? | トップページ | 百害かよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事