« 邪魔くさい | トップページ | シチューをご飯にかける? »

いまだにボーダフォン

昨晩は志村けんさんの番組を見る。紙芝居屋さんが紹介された。出し物はバットマン。懐かしい。やまちんも子供の頃に「バットマン」見た記憶があります。(^o^)/

♪どこ、どこ、ど~こから来るのか 黄金バット♪

そんな主題歌だったかな。その後、「歌謡コンサート」を見る。藤あや子さんが復帰しました。(^o^)/「星の流れに」を歌った女性、「誰かな」とテロップを見たら石原絢子さんだった。ドレス姿だったから分からなかった。やまちん的にはこっちの方がいい。(^o^)/

その後、21時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「スタンダード・ナンバー」、「星のまたたき」、「小雪の酒場」、「白雲の城」、「ビューティフル・メモリー」、「暮れていく空は」などが流れた。今月の最終週は「私が続けているもの」を特集するとか。やまちんは6年毎日続けているブログかな。それとも倉橋ルイ子さんのファンを続けていることかな。^_^;

6時、起き出して雑誌を捨てに行く。戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。野党は小沢さんの証人喚問を求めていくらしい。でも社民党は加わっていないとか。なんでやねん。今まで「金と政治」について追求していた政党なのに。だらしない政党になってしまったようだ。

花粉。来春は今年の7倍の量が飛散するらしい。死にそうです。^_^;

元女子バレーの宝来さんが出演するスイフトのCMを見る。http://www.youtube.com/watch?v=YirTl0HHWMc&hd=1

身長187センチの宝来さんがいると、「隣の車が小さく見えま~す」。(^o^)/

ドコモが2種類のスマートフォン「ギャラクシー」を発売する。世は薄型の携帯が流行り、今またスマートフォンが流行ろうとしている。やまちんは6年前に950円で購入した厚形のボーダフォンの機種。ま、電話が出来ればいいか。それでもちょっと興味が、、、。^_^;

101006joumou

本日の上毛新聞。いつものように「真田三代」を読み終わり新聞を閉じようとした。「あ、オピニオン21」は、と思い新聞を開いたら紫文の記事だった。^_^;

Img_4487

9時、ちゆきさんが出演する郡馬テレビ「うたなび」を見る。

Img_4489

9時半、フレッセイ新町店へ買い物に出かける。その帰り「らーめん ともや」を確認すると、「ともや食堂」になっていた。「もつ煮」が名物のようだ。その後、カワチへ行く。「世界ビール紀行」などがあったので買う。その後、帰宅。お昼は菓子パンとトン汁を食べる。

午後、DVD「食堂かたつむり」を見る。

Sdk0003

柴咲コウ、余貴美子、ブラザートム、田中司、志田未来、満島ひかり、徳井優、諏訪太郎、草村礼子、上田耕一、江波杏子、三浦友和

Sdk0000

倫子がアルバイト先から帰ると同棲していたインド人の男性がいなくなっていた。倫子は仕方なく仲の悪い母親の所へ帰る。倫子は物置を改装して食堂を始めるが、、、。

ハートウォーミングな作品でした。三浦友和さん、いい味出しています。(^o^)/

その後、久々にコーヒーを飲みながらパイプを吸う。(^o^)/

夕方のひととき、ちゆきさんの「鮨屋で、」を聴いております。http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%81%82%e3%81%95%e3%81%bf%e3%81%a1%e3%82%86%e3%81%8d&qpvt=%e3%81%82%e3%81%95%e3%81%bf%e3%81%a1%e3%82%86%e3%81%8d&first=21&docid=167509754438&mid=A1900E3BB2392E231FAEA1900E3BB2392E231FAE&FORM=LKVR24#

紅白でこの光景を見たいですね。(^o^)/

« 邪魔くさい | トップページ | シチューをご飯にかける? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事