« 今日は上尾 | トップページ | 日ハムか~^_^; »

昨日のあさみちゆきさん上尾キャンペーン

また長くなりそうです。^_^;ま、昨日の分から。

12時50分、手袋をはめて自転車をこいで新町駅へ向かう。やはり風は冷たい。新町駅に到着。上尾までのキップ(950円)を買ったら、09分発の電車が入ってきた。でもこれは各駅、予定どおり26分発の特別快速に乗る。

空いていたので座ることが出来ました。(^o^)/缶コーヒー「ルーツ」のPOPがあちこち掲示されていた。

Img_4566

14時21分、上尾に到着し帰りのキップを買う。(950円)その後、イベント会場があるイトーヨーカ堂へ、「行ってみイーカー堂~」。(^o^)/(AKB48の板野友美ちゃん風に)

Img_4567

イベント会場です。普段はもう椅子席は埋まっているはずなのに、、、。

Img_4579

注意書きです。瀬川映子さんのイベントは自由席。でもちゆきさんのイベントはCDを買ってさらに抽選の上、80名が座れるとのこと。居座っている人対策だと思います。いいことですね。(^o^)/

リハーサルは15時からなので、空いている3階の席に座りIpodでちゆきさんを聴く。

Img_4569

14時45分、ちゆきさんがステージに登場。あれま、早いじゃん。あわてて下に降りる。2階から一階に降りようとしたら、夢追い人さんと鉢合わせ。「お、ど~も。ご無沙汰しています」と握手してお互い挨拶をして一階に下りる。

Img_4577

恋華草」を歌う。歌の途中、ミニスカートの女子高生がエスカレーターで2階に上がるのが目に入った。2度ほどチラ見をしてしまいました。^_^;

その後、「井の頭公園」を歌う。隣の女性が楽しそうに歌っていました。(^o^)/

Img_4584

「次は『夜桜蝶々』をお聞き下さい」と、イントロが流れ開場から手拍子が沸く。しかしちゆきさん「あれ、歌詞が出てこない」、「あれ、あれ」とあわてる。開場のあちこちから「15」、「15」と声がかかるが、ちゆきさんはパニクッてしまい、イントロをストップさせて歌詞を確認して何事も無かったように再スタート。ま、これも生の良さか。

「本番で歌う曲はまだ決めてません。皆さん、聞きたい曲はありますか~」と。会場から「聖橋で~」、「青春のたまり場~」、「鮨屋で~」と色々声がかかる。「は~い。これから考えますね」と一旦退場。

本番までの間、喫煙所でたばこを吸ったりして過ごす。

16時、ちゆきさんのミニコンサートが始まる。髪をセットし、白いブラウスと黒いパンツで登場。観客は200人以上。2月のイベントより多い感じです。

思い出写真館」を歌う。「ステージに立って大勢の皆さんを見てびっくりしています」。「歌っていてデビューから色々あったことを思い出してポロっとして来てしまいました」。

「皆さんにとってここが思い出深い場所になるように」と「青春のたまり場」を歌う。

「ブログを毎日更新していますが見ていますか~」と。大勢の人が手を挙げる。「先日『口内炎にかかってしまい、その治療法を教えて下さい』と書いたら多くの方から治療方法を教えてもらいました」。「今度は色気を出す方法を教えて下さいね」。「口内炎にはたばこの煙を口の中でくゆらす方法」もあるんですよ。

「これから出てくる女性は、凛として色気のある女性です」と「聖橋で」を歌う。

「初めてカレンダーを作りました」と見本を2枚見せる。「他の写真はカレンダーで見てくださいね」、「『紙ふうせん』の頃の写真を見たら、プっと吹いてしまいました」。

鮨屋で」を歌う。その後、スタッフが「ピンクリボン」について説明。ちゆきさんのチャリティーオークションが始まる。「サイン入りトレーナー」、500円から始まったが何人目の人が「1万円~」の声。会場から「おお~」。でもすぐに「1万5千円~」の声が。「おお~」。スタッフ「これで決まりでいいでしょうか」と。

次は額に入った写真。これは1万3千円で落札しました。その後「黄昏シネマ」を歌ってイベントが終了。ふと左を見たら下町のくまさんに似た人が立っていた。でも帽子はかぶっていない。仕事あるので来れないと思うが、、。ま、人違いかな。会場を後にして上尾駅に向かう。

16時54分の特別快速に乗る。ボックス席が一つ空いていたので「前を失礼します」と言って座らせてもらう。学生で混んでいます。ボックス席に座るときや出る時に黙っている人が多いのに気づく。「前を失礼します」とか「前をごめんなさい」と言えばいいのに、と思う。

17時59分、新町駅に到着。さて、何処へ行こうかな。南口の「元気丸」や、ガストの向かいの「泉屋」を考えたが、少し遠いので目の前にある「万久馬」へ行くことにする。どのみち帰りはタクシーだわい。

店に入りカウンターの奥の席に座る。ここだと混んできても移動させられることが無い。(^o^)/生ビールとカツオの刺身を注文。窓際の座敷では「バンカーがどうだったの、ドライバーがこうだったの」と、7,8人のグループが時代遅れの話を大きな声でしている。

20分、あまりにもうるさいのでIpodでちゆきさんを聴く。その後、生中と八海山。つまみは揚げ出し豆腐と焼き鳥を注文。〆はまぐろ茶漬け。合計4310円でした。たばこは10本を吸いました。^_^;7時半、退出してタクシーに乗り帰宅する。自転車は明日回収しよう。その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴て21時半ごろ就寝。

夜中に夢を見る。長くなるので少し省略。ある企画会社に勤める。企画を提案している村に行くと会議中。議長は女医の西川さん。会議が終わり懇親会へ。他に企画会社から派遣された伊藤かずえさん、村人の田中美佐子さんがゲスト出演。(^o^)/一次会が終わり村人から「次行きましょう」と言われたが、戻しそうだったのでトイレへ行き、、、。^_^;

5時、目が覚める。夢と同じように戻しそうになってしまいました。日本酒がいけなかったかしら。^_^;その後、NHKラジオを聴く。

Img_4588

6時、起き出して朝食。新聞を取りに郵便受け行ったら、あまり聞いたことの無い会社からの封筒があった。「あ、Hなカタログかな」(^o^)/中身を見たらちゆきさんのディナーショーの案内だった。^_^;

その後、I君からもらったコーヒー「ハワイアン・コナ」を飲みながら、由紀江さんのアルバム「Piano」を聴きながら新聞を読んだり、テレビを見たり。マレーシアで中国産「海苔」の表示をした製品が、実は「ビニール」だったことが判明した。何でもやるわい、中国は。世界中でこんなことをする国は一つしかないな。

今日はドラフト会議がある。我がスワローズがハンカチ王子を引き当てますように。(^o^)/客寄せパンダになってしまいそうですが、、、。^_^;

Img_4589

ちゆきさんの「ベスト・ヒット・シングルス」を聴きながら、由紀江さんのアルバム「Piano」のCDを3枚作成する。Bさん、Iさん、Sさんに送ろうか。(^o^)/

外は雨。寒いです。^_^;お昼はカレーうどんを食べる。

Pan0001

午後、由紀江さんのアルバム「Piano」のDVDを見る。夢に出て来そうです。(^o^)/

« 今日は上尾 | トップページ | 日ハムか~^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事