« メイクミルミルはならず。^_^; | トップページ | また地震とか »

祝!中日優勝。

でも胴上げは今日。^_^;やめてくれい。

昨晩はラジオで野球中継を聞いて21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

由紀江さんが音楽担当した「Mayu ココロの星」の上映を見に行く。会場の体育館に着いたらもう受付をしていた。観客は女性が多い。並んだが空腹だったので「外に出てもいいですか?」と聞いたら、係は何処かに電話して「ええ、いいですよ」との返答。一旦受付をして振り向いたら「わ~」との歓声。由紀江さんのかな、と思ったら「ど~も~」の芳村真理さんだった。

4時半目が覚め「あなモニ」を聴く。キャスターが高知を旅したことをレポしていた。その後、「泣き砂海風」、「南国土佐をあとにして」が流れた。来週のプレシャスサンデー、新井アナから久保田アナに変わるらしい。ちょっと残念。新井アナのややトボケタ声が好きでした。(^o^)/

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩阪神が広島に負けたために中日の優勝が決まった。祝賀会が行われたが、胴上げは本日の試合後にするらしい。本日の相手は我がスワローズ。やめてくれや。^_^;

大阪地検の改ざん問題。何をどんな風に改ざんしたか報道していない。どうなっているんだろう。

一昨日の衆議院予算委員会。松原委員長は「内閣官房長官 管直人君」と言った。これは受けを狙ってワザと言ったな。過日、論客として松原さんが紹介された。しかしこの人は間違っても論客ではない。

昨日、桐生で着物で「日本酒を楽しむ会」があった。やまちんもたまには美味しい日本酒でも飲みたいな。「八海山」、「真澄」、「七笑」がいいね。(^o^)/

8時半、親を石川医院へ連れて行く。某金満球団のファンの先生を慰めてあげよう。9時、名前を呼ばれ診察室へ。やまちん「お疲れ様でした」と慰める。(^o^)/インフルエンザの注射が打てるとかで打ってもらう。やまちんは打ちません。その後、千湯へ行こう。

さて「パワースポット」がちまたの人気という。長野県戸隠の杉並木も人気があるらしい。理由は吉永小百合さんのJRのCM。やまちんも行ってみたいな。美味しい戸隠蕎麦も食べたいな。(^o^)/

9時半、日が差してきた。(^o^)/

Img_4468

今朝の浅間山方面です。

Img_4469

新築現場です。防水シート、サッシが張られています。

その後、なんだかんだで千湯に行けず。

Img_4471

お昼は源氏で。ランチを注文。

Img_4470

生は無料券があったので貰う。でもムシャクシャしたことがあったので追加で2杯飲む。^_^;お風呂に入る予定が、、、、。合計1960円支払い退出。外は暑い。なんだんねん。

昨日から福島の会津、新潟下越・中越で地震があった。怖いよね。(はるな愛風に)

« メイクミルミルはならず。^_^; | トップページ | また地震とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事