« ヒラメが当たる? | トップページ | 今日は新聞休刊日、やまちんも休肝日、、 »

百害かよ

昨晩は「龍馬伝」を見て、福田麻由子ちゃん主演?の「日本沈没」を見る。その後、23時ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚めラジオを聴く。島谷ひとみさんが歌う「真夜中のギター」が流れた。生島さんは「千賀かほり」さんと言ったが、曲が終わったあとに誰かに言われたのか分からないが「かほる」さんと訂正した。ちゃんと打ち合わせをしているのが疑問です。またたばこについて「百害のみ」です、と発言した。それまで眠気頭だったのが「バシっ」と目が覚めた。TBSに意見を言ってやろう。

「おはようございます。

朝の「あなモニ」から、夕方の「デイキャッチ」まで毎日、

TBSラジオを楽しく聴いております。

生島さんの番組ですが今まででも人の名前を間違えたり、

歌をいい加減に歌って少し不愉快に感じることがありました。

今朝も「千賀かほる」さんのことを「かほり」さんと言ってましたね。

ちゃんと打ち合わせをしているのか疑問です。

さらにたばこについて「百害のみ」ですと断定していました。

たばこには環境が厳しい中、細々と葉たばこを耕作している農家の方たち、また

たばこを販売している方たちがいます。「百害のみ」と言う言葉にはたばこに

携わる人たちが「すべて悪」であると等しい言葉です。不愉快で看過出来ません。

今後は生島さんの番組の時間だけNHKを聴き、森本さんの番組から聴くようにします。」

とメールをする。クレイマーやまちん復活です。(^o^)/

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「秋ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「秋ブレンド」、ちょっと苦味があって朝のコーヒーにはいいですね。

中国で拘束中だった人が解放された。5万間(約60万円)支払っての釈放とか。これではテロに身代金を払っての解放と同じではないか。中国、間違っても行かないぞ。

我がスワローズ。終盤に広島を追い上げましたが4-6の惜敗。72勝68敗4分でシーズンを終わりました。それにしても借金19からよく挽回しました。(^o^)/青木選手は3割5分8厘で首位打者を獲得です。(^o^)/打ったヒットは209本。イチローの記録まであと1本だった。^_^;

「金をかけない、お酒を飲まない、たばこを吸わない」健康マージャンが流行っているらしい。やまちんも元勤務先のマージャン大会で、16人が参加した大会で2回優勝したことがある。でもマージャンをやらなくなって26年、力が無いのか牌をつまんで積み上げることが出来ない。^_^;

「輝き 上州人」にBUCK-TICKの桜井さんが紹介されていた。記事の中に藤高卒業生であること、先輩に氷室京介さんがいることが書かれてあった。なんだ、氷室はやまちんの後輩なんじゃない。ちょっと偉ぶってみる。^_^;

「製糸場土産に紅茶」という記事があった。茶のまるいち園さんの記事。あれ、何処かで聞いた名前だ。調べたらいつも杜仲茶を買っているお店の名前だった。

Img_4505

今朝の浅間山方面です。

さて、「らーめん 景勝軒総本店」さんで裏メニューを今日から期間限定で出すらしい。行って食べてみようか。(^o^)/

今晩「塀の中の中学校」という番組がある。松本市内にある刑務所内の中学校のことらしい。地図で確認したら松本営業所時代、四賀村へ行く時に通っていた道沿いにあった。^_^;

Img_4506

10時40分、景勝軒総本店へ出かける。群馬の森公園の駐車場は混んでいた。

55分到着して開店を待つ。11時、券売機の前に立つ。「裏メニュー」のボタンが無い。女性店員さんに「裏メニューは何処押すの?」と聞いたら、その店員さんも分かっていない様子。厨房の男性に聞いたら「夜6時からです」とのこと。あれま、見落としたかな。仕方なく「上州もりそば」(700円)のボタンを押す。

カウンター席に着いてクーポン券があるのに気がついた。^_^;

Img_4508

「上州もりそば」が到着。いつ食べても美味しいです。(^o^)/スープ割を頼もうとしたが、店員さんは厨房に入っていてオシャベリをしている。やまちん、カウンターから体を乗り出して「すみませ~ん」と言う。悪いことをしていないのに、、、。

やっと女性店員が出て来て、「スープ割りをお願いします」と注文する。出来れば客を見渡す位置にいて欲しいな。スープ割にはゆずが入っていました。(^o^)/

Img_4509

駐車場から南(藤岡方面)を見る。晴れています。 今日は渋滞しないで変則十字路のセブンイレブンまで来ることが出来た。(^o^)/

帰宅。FM群馬の「ラーメン裏メニュー」のサイトを確認したら、「平日限定 営業時間内」と書かれてあった。なんだよ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

12時、「厳選いい宿」を見る。女性同伴で行ってみたいなあ。(^o^)/

Img_4512

14時45分、南の空に光る飛行物体を見た。何だろう?

« ヒラメが当たる? | トップページ | 今日は新聞休刊日、やまちんも休肝日、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事