« いまだにボーダフォン | トップページ | 同率2位から単独3位へ? »

シチューをご飯にかける?

昨晩は温泉番組を見る。宝川温泉が紹介された。以前、水上地区担当の人と勤務時間中に入った記憶がある。それも無料で、、、。(^o^)/ま、あそこは一回行けばいいな。その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴いて22時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「ノスタルジー」、「星のまたたき」、「しあわせのかたち」が流れた。「思い出の味」コーナー。松本から上高地へ行く途中にある道の駅、そこでで販売されている「稲核菜(いねこきな)」が紹介された。その道の駅は福地温泉からの帰りに寄ったなあ。「稲核」はその地域の名前だったと思うが、、、。その後、「うそ泣き」、「ビューティフル・メモリー」、「季節を追いかけて」が流れた。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。館山投手の力投で広島に2-0で勝利、今季の勝ち越しを決めました。(^o^)/来年はCS出場だ~。

ネットで「シチューをご飯にかけて食べる」というのが少し話題になっている。やまちんは高校まではシチューは単独で食べていました。しかし上諏訪の下宿でシチューとご飯が出てきてから、ご飯の上にシチューをかけて食べるようになりました。かける派とかけない派は半々とか。

民主党。小沢さんの証人喚問に消極的なようだ。今まで疑惑のあった自民党議員に対して要求をしてきたのに、、、、。朱も交われば紅くなる、ってか。ちょっと情けない。今度、野党になった時に要求が出来るだろうか。

鉄道博物館で御料車が展示されているという。近いうちに必ず見に行こう。今日はDVD鑑賞があるので行けない。m(__)m

上毛新聞「ひろば」欄。投稿7つのうち5つがたばこに関するものだった。「たばこ吸わずにがんに」と題する投稿があった。ぼうこうガンにかかった非喫煙者の男性からの投稿だった。医者からは「たばこが原因」と言われたらしい。医者はなんでもかんでも「原因はたばこ」と言うとが、ちゃんとして理由付けをしてから説明をするべきだと思う。

その後、DVD「ずっとあなたを愛してる」を見る。

Zaa0005

クリスティン・スコット・トーマス

Zaa0003

15年の服役を終えて刑務所を出たジュリエット。妹の家に住むようになるが、誰に対しても心を閉ざしていた。しかし妹の家族、またその親友と触れ合う内にだんだん心を開くようになる。でも心の奥底には、誰にも言えない秘密を隠していた。

Zaa0000

クリスティン・スコット・トーマス、いい女です。(^o^)/

お昼は立石の源氏へ行く。カツ丼セット、それと生の無料券があったので注文する。(880円)あ、カツ丼の写真を撮るのを忘れてしまった。^_^;

Img_4492

生の泡が多いような気がしたが、「MALT」の文字の下に線があり泡がその線に沿っていた。これでいいのかな。タバコ4本を吸って帰宅する。(^o^)/

さて、「親分」と親しまれた大沢さんが亡くなった。豪快で的確な野球解説だった。合掌。サンデー・モーニングのスポーツコーナーはどうなるのかな。個性の強い張本さんだけではコーナーは持たないぞ。

« いまだにボーダフォン | トップページ | 同率2位から単独3位へ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事