« こっちは予想通り | トップページ | あやや? »

ボケたかな?

昨晩はテレビで野球中継を見る。久しぶりに野球を映像で見る。これではいかんな。その後、「ヒミツのケンミンショー」を見る。佐久の小鮒の甘露煮、長野県に10年いましたが、やまちんは食べたことはありません。宮崎のマグロの胃袋「ゴングリ」、美味しそうだ。食べて見たい。(^o^)/その後、22時ごろ就寝。

6時少し過ぎに目が覚め、6時半ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。味噌汁が無いのでインスタントにする。茶碗に薬味のネギ、茗荷を刻んでお湯を入れる。あれ、色が無い。あ、インスタントの味噌と具を入れるのを忘れてしまった。あはは。^_^;

その後、焙煎亭の「秋ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。体操の世界選手権。女子は北京五輪に続いて5位に入賞しました。パチ、パチ、パチ。(^o^)/あとは予選2位につけている男子がどこまで金に近づくかだな。(^o^)/

民主党の議員がドイツ、ギシシャ視察に家族を同行させていたらしい。民主党も腐っている。

上毛新聞「ひろば場」欄。「横断で手をあげたサル」、読んでいて心がほっとするような投稿でした。「あいさつは奇跡の言葉」、歌になりそうな投稿でした。(^o^)/

岐阜県の御嵩町で大規模な陥没があった。原因は明治時代に採掘された亜炭の採掘後の空洞らしい。そういえば富岡製糸場へ行った時、「建設には川の水と亜炭の供給があったから」と説明があった。昔、高崎市乗附町の奥に亜炭の採掘場があった。やまちんも子供の頃に一時期近くに住んでいたな。(かすかな記憶)

9時、ニッポン放送を聴く。3年ぶりのアルバム「真夜中の動物園」についての話。みゆきさん「何処から聴いてもいいように作りました」と。司会者「色々な動物が出てきますね」。「夜会」のビデオも出るとのこと。久々に見てみたい。明日からツアーが始まるが、まだ歌詞を覚えていないらしい。「真夜中の動物園」はレンタルになったら借りよう。(^o^)/

10時、カワチへ行き、純を買う。(1380円)すぐ無くなってしまうな。^_^;その後、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)/その後、セブンイレブンへ行き、お弁当を買う。(398円)

Img_4545

お昼はお弁当を食べる。量的にやまちんには丁度いい。(^o^)/

さて、宇都宮市で児童5人をはねた教諭。たびたび児童の首を絞めていたとか。学校側は「肉体的な苦痛は与えておらす体罰に当たらない」と教諭に対して指導はしなかったらしい。学校側も腐っている。

« こっちは予想通り | トップページ | あやや? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事