« かんずりが無い | トップページ | 明日も朝からラジオ »

奇跡だね

昨晩は旅番組を見る。錦秋というのか綺麗な景色でした。(^o^)/その後、21時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「わが子」、「舟歌」、「真夜中のギター」などが流れた。その後、NHKラジオを聴く。チリで21人目の救出があったらしい。69日間もよく地下の暗闇の中、生活をしていたものだ。やまちんだったら3日でダウンだったろうな。とにかく奇跡としかいいようがない。

6時半、起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「グァテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「焼きおっきり」というのが高崎経済大学の学生が考案した。おっきりこみを焼きおにぎり風にしたものらしい。高崎と富岡で試験販売される。製品化されたら食べてみたい。(^o^)/

リニア新幹線。直進ルートで決まった。なんで早く決められなかったのかな。長野経由なんて現実的でなかったのに。

旧吉井町の郷土資料館で「若殿が見た日露戦争」というのが展示されている。撮影者は最後の吉井藩主の次男らしい。近いから行って見てみよう。

上海万博のノルウェー館に花束を届けた中国人女性。警察から3時間も事情聴取を受けたらしい。そこまでやるか!

朝日新聞「声」欄。「手を挙げて横断歩道を渡ろう」と題する投稿があった。最近の子供は横断歩道を渡る時に手を挙げないらしい。第二の「松崎真」さんの出現を願います。「褒められた絵をけなした母」と題する投稿があった。投稿分の最後に「母とは3年前に絶縁した」と書かれてあった。ちょっと悲しい。

9時から参議院予算委員会を見る。グーグル地図に尖閣諸島の魚釣島について、中国名の表記もあったらしい。ちょっと確認してみる。「釣魚島」と表記されていた。山本議員の質問について前原さんは「グーグルに抗議をする」と表明した。前原さんに期待しましょう。

今週の土曜日。ちゆきさんの井の頭公園ストリートライブがある。残念ながら行けそうも無い。しかし9時頃からニッポン放送「徳光和夫のとくもり歌謡サタデー」に生出演するらしい。聴かなくては。(^o^)/

伊勢崎のスマークにでも、と思ったが予算委員会の山本議員の質問が面白かったので見てみる。何度か質疑が中断しているが、その時はロスタイムになるのかしら?

仙石さんは「柳腰」について「しなやかに、したたかに」と表現した。昔、そんなタイトルの映画があったような、そして見たような。^_^;

9時55分、33人目が救出されました。凄い技術です。(^o^)/

11時半、ららん藤岡へ自転車をこいで出かける。「らーめん 翔」さんに到着して味噌ラーメン(680円がクーポンで480円)と鶏そぼろ丼(クーポンで無料)を注文。汗をかいたので飲み物も、、。^_^;

Img_4523

味噌ラーメンです。麺は細麺のストレート。具はメンマ、海苔、チャーシュー、万能ネギ。スープは味蔵の味噌を少し薄くした感じでした。

Img_4525

鶏そぼろ丼です。クーポンで無料だったので安心していたら、予想に反してボリューム感がありました。^_^;その後、満腹状態でで帰宅しました。

夕方のひととき、倉橋ルイ子さんの「海の見える窓から」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=Ebvn0XC29Nk&feature=PlayList&p=3DD5869C276AF394&index=13

« かんずりが無い | トップページ | 明日も朝からラジオ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事