« 同率2位から単独3位へ? | トップページ | ヒラメが当たる? »

さつきさん、腰砕け?

昨晩の我がスワローズと某金満球団の最終戦。4回終わった時点で1-4で負け。メンバーを見たら宮本、相川、林がいない。こりゃ、負けだな。20時からサッカーを見る。1点を取った所でアルゼンチンに逆転されると思ったのでラジオを聴く。

TBSラジオは朝から夕方までいい番組を放送しているが、夜は残念ながらまるっきりダメだ。聞く価値は無いと思う。その後、Ipodで音楽を聴きながら21時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。映画「ゴースト」のテーマ、「ビューティフル・メモリー」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。国会内での蓮舫さんのファッション雑誌の撮影が問題になっている。片山さつきさんも「追及します」と意気込んで代表質問に立ったが、片山さんも3年前に雑誌の撮影をしていたらしい。そのせいもあって追求は浅かったように思える。それ以前に国会内での雑誌撮影なんて大した問題ではないのだ。

我がスワローズ。某金満球団に7-4の逆転で勝利をしました。(^o^)/対戦成績は11勝12敗のほぼ互角。昨年は5勝しか出来なかったのに、、、。これで阪神の2位が確定、CSも甲子園で試合が出来ます。(^o^)/

サッカー。強豪アルゼンチンに1-0で勝ってしまいました。これがアウェイであれば価値があるのだが、、、。ま、いいか。

太田の「富嶽を飛ばそう会」が爆撃機「富嶽」を元に、旅客機仕様のRC機を製作している。11月に完成予定とか。飛ぶところを見てみたい。(^o^)/

外は曇り空。午後からは雨の予報だ。9時半、小雨が降ってきた。自転車をこいで焙煎亭へコーヒーを買いに行こうと思っていたのに、、、。^_^;

さてフィットとヴィッツのハイブリッド車。やまちんも次の車はこの二つだな。(^o^)/燃費もいいし前の家が出来るので、今のウィッシュだと車庫入れが難しくから、、。^_^;

「別れても好きな人」を歌ってヒットさせたシルビアさん。肺がんで闘病中で前夫と息子さんが看病しているという。一昨年、「田舎に泊まろう」で元気にレポートしていたが、、。外国ではファラー・フォセットの看病に、ライアン・オニールが付き添っていたことを思い出した。また色っぽい歌声を聴きたい。

10時半、雨が大粒になった。

Img_4496

お昼は味噌煮込みうどんを作る。具はキャベツ、人参、玉ねぎ、豚肉、生姜、にんにく。

Img_4497

食べるときに揚げ玉、刻みネギ、唐辛子を入れる。当然ながら美味しい。(^o^)/

夕方のひととき、浜田省吾さんの「星の指輪」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=5ceyT5xYKBg&feature=related

« 同率2位から単独3位へ? | トップページ | ヒラメが当たる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事