« 自動車もイヤホン禁止にして | トップページ | 懐かしいホテルの名 »

おーい、阪~神~

昨晩は「龍馬伝」を見る。後藤象二郎役の青木さん、憎々しい演技です。(^o^)/その後、洋画劇場「インディ・ジョーンズ」を見る。ソ連の大佐役の女優、ケイト・ブランシェットかな、と思ったらそうだった。ちょっと印象が違って見えたが、、。その後、23時半ごろ就寝。

5時、目が覚めNHKラジオを聴く。6時、起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「初摘珈琲」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中央線のオレンジ色の車両が引退するというのて、各駅に撮り鉄が多く集まったという。いつの写真でもよかろうに。と思う。

「着物でトロッコ列車」というツアーがあり、大間々の町並みを着物姿の若い女性が歩いた。やまちんも一緒に歩いてみたかった。^_^;

20日、桐生で「八甲田山」を題材にしたセミナーがある。弘前隊のリーダー福島泰蔵大尉は伊勢崎市(旧境町)出身だったとか。へえ~、知らなかった。

朝日新聞「声」欄。「たばこ増税分、禁煙支援にも」と題する投稿があった。同感です。(^o^)/

8時から中島みゆきさんがニッポン放送に出演するというので聴く。22時からの番組にも出演するとか。(^o^)/45分、現在。みゆきさんはまだ出ない。

9時、みゆきさんが登場。「わかれうた」が少し流れた。やまちんもカラオケでよく歌っていました。ヒットしてやっと「中島みゆき」という名前を覚えてもらえたかな、と。デビューして2,3年目でレコ-ド店の片隅でキャンペーン廻りをしていた。手違い?でキャバレーも行ったとか。^_^;「中島みゆきショー」と書かれてあったらしい。2,3曲歌ってそそくさ帰ったとか。その後、5枚目のシングル「わかれうた」が流れた。明日も出演するらしい。(^o^)/

さて阪神。地元開催のCSなのになんで連敗するんだよ。つまらん。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

その後、DVD「今度は愛妻家」を見る予定。

薬師丸ひろ子、豊川悦司、水川あさみ、濱田岳、城田優、奥貫薫、津田寛治、井川遥、石橋蓮司

Kda0001

かつて売れっこカメラマンだった俊介。今は仕事もせずに「健康オタク」の妻さくらと暮らしている。子作り旅行に行った沖縄だったが、帰宅後二人の仲は、、。

ひろ子ちゃん、いくつになっても可愛い。(^o^)/でも少々退屈な作品でした。^_^;

14時、チャイムが鳴る。「読売新聞いかがですか」と。当然ながら断る。

食後のひととき、倉橋ルイ子さんの「LOVE LETTER」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=iCvp5b8XtAg

今夜はルイ子さんを聞きたい気分。(^o^)/

« 自動車もイヤホン禁止にして | トップページ | 懐かしいホテルの名 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事