« また地震とか | トップページ | 邪魔くさい »

なんとか5割以上確定です。(^o^)/

昨晩の「ドライブ、A・GOGO」。群馬県の一万以下で泊まれる温泉宿を紹介していました。まず伊香保温泉の「洋風旅館 ぴのん」さん。料理が美味しそうでした。(^o^)/水上温泉ということで「辰巳館」さんが紹介されたが、あそこは上牧温泉だと思うが、、、。その後、四万温泉、万座温泉が紹介された。

その後、「田舎に泊まろう」を見る。手塚里美さん、無条件でOKです。秋本奈緒美さん、ちょっと検討かな。^_^;でも松商出身だからいいか。松商出身の知り合いが何人かいるので、、、。(^o^)/その後、「龍馬伝」を見て、洋画劇場「スピード」を見て23時ごろ就寝。過日亡くなったデニス・ホッパー、いい味を出していましたね。その後、23時ごろ就寝。

1時ごろ、蚊が飛ぶ音に目が覚め、電気蚊取りのスイッチを入れて再び就寝。

5時半、目が覚め6時起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。由則投手の力投で横浜に勝利。これで6年ぶりの5割以上確定です。(^o^)/

墨田区のお祭り会場で販売していた「きのこ」。毒きのこだったらしい。取った人は確認してから出荷して欲しいなあ。一般人だと売られているのは安全だとおもうから。

韓国で猛暑のため白菜が不足している。そのため中国から白菜を輸入してキムチをつくらしい。純韓国産だったら安心して食べられるが、白菜が中国産だと買わないだろうな。^_^;ま、やまちんはららん藤岡のキムチした食べないが。

本日のこれからの予定。市役所へ行き親の後期高齢者保険証、介護保険証、入院費限度額通知書の再発行依頼をする。無くなってから半月以上も経ってから言うんだから。困った親だ。

8時半現在。外は薄曇りです。

朝のひととき、あさみちゆきさんの「恋華草 おれとあたし」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=qLKt1lma4QA&feature=player_embedded

9時、藤岡市役所へ電話をする。後期高齢者保険証、入院費限度額通知書は年金保険課、介護保険証は介護高齢課とか。その後、藤岡市役所へ出かける。

到着して年金保険課へ行く。前客がいたので後ろのいすに座る。すると職員が来て用件を聞いた。10年前だったらありえないこと。その後、手続きをしてもらい再発行をしてもらう。その後、別館の介護保険課へ行く。ここもすぐ再発行してくれた。その後、帰宅。

群馬銀行新町支店へ行く。原付の自動車が堂々と駐車スペースの停めてあった。そんなの自転車置き場に停めろよ。中に入り順番を待っていたら、年配の女性が「機械でお金を下ろそうとしたら、暗証番号を聞いて来たんです。こんなこと初めてです」と行員に詰め寄った。行員「そんなことないですよ。暗証番号を入れないとお金は下りないです」と説明をしていたがその女性はああだ、こうだと言っていた。^_^;

自分の順番が来て国民健康保険料3000円を納める。その後、新町図書館へ向かう。到着してCD2枚を返却して本を読む。

11時半、退出してフレッセイ新町店へ向かう。和包丁の前を通り信号待ちをする。しかし前の車がソロソロと発進し、赤信号にもかかわらず右折して行った。何、アレ。完璧に信号無視じゃん。しばらく呆気に取られる。^_^;

その後、フレッセイ新町店へ行きアサヒオフなどをカゴに入れる。今晩はトン汁でも作ろうか。牛蒡、蒟蒻、白菜、厚揚げ、白身魚揚げ、豚バラのブロック肉、大根、さつまいも、生姜、長ネギ(焦がして鍋に)。春菊が欲しかったが無かった。残念。2609円支払い退出。

ラーメン「ともや」跡に何かが新装開店したようだ。何だろう?その後、帰宅。

« また地震とか | トップページ | 邪魔くさい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事