« 宮崎はどけんかなったのか? | トップページ | 祝!中日優勝。 »

メイクミルミルはならず。^_^;

昨晩はラジオで野球を聞いて21時ごろ就寝。

2時半ごろ目が覚めIpodで歌を聴く。「初恋」、「井の頭線」、「井の頭線・あれから」、「こころのうた」、「酒と涙と男と女」、「愛はかげろう」、「ひとり旅」、「ココロノジカン」、「ココロツタエ」、「群青」、「階」、「19のままさ」。次回カラオケで歌ってくれよう。

4時、再び就寝。夢を見る。

同級生たちと近くの日帰り温泉へ行く。浴場はビルの最上階。階段を使って上がりお湯につかる。その後はビール。(^o^)/帰りに病院に併設しているヤマダ電機へ行きカセットテープを買う。その後、飲酒に気がつきY田さんに運転を代わってもらうが、何故かY田さんは反対車線を逆走している。危ないのでやまちんが運転を代わる。いけないが、、。

5時半、起き出して朝食。さいたま市にある「ジョン・レノン・ミュージアム」が昨日閉館した。1月に閉館を知らせるニュースがあったので、一度は行こうと思っていた。残念至極。

小学校の道徳の時間で生徒に脅迫文を作らせた教師がいた。呼吸の大事さを教えようと、生徒の口を鼻をふさいだ教師がいた。嘆かわしい。

宮城の阿武隈川の堤防に穴があいていた。キツネの巣だったらしい。でも塞げばまた穴を掘られるので、「キツネですがイタチごっこですね」と河川事務所の人がシャレを言っていた。(^o^)/

怖い顔をしている中国の女性報道官。微笑している過去の映像を見た。案外可愛いじゃん。(^o^)/好きになってしまいそうです。^_^;

我がスワローズ。広島の前健に完封負けです。これで4位が確定してしまいました。^_^;2位争い?をしている阪神と某金満球団。CS第一シリーズを地元で開催しようと、躍起になって総力戦をしている。第二シリーズに進出しても疲れ切っているから、中日とは勝負にならないだろうな。ちなみにこういう事を「二虎強食の計」と言います。(漫画「三国志」より)

除州城にいた劉備の元に、宿敵だった呂布が助けを求めに来た。それを知った曹操は二人を争わそうと劉備に、「呂布を殺せば官位を授ける」と言ってそそのかせた。しかし劉備は曹操の「二虎強食の計」を知り、曹操の誘いを退けた。(だったかな)漫画もためになる。(^o^)/

9時20分、市役所へ出かける。介護高齢課へ行き親の敬老祝い金10000円を受け取る。その後、ファミブへ行きCDをチェック。健康本をチェック、飛蚊症に効くという不思議ブラシのコーナーを再度読む。買えば18000円とか。欲しいけど高いなあ。^_^;

その後、ららん藤岡へ行き野菜、チキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)/その後、休憩所でたばこを1服。自販機を見たら、当然ながら値段は新定価になっていた。その後、帰宅。

Img_4467

お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

さて本日配布の「ラーメン 味蔵」のチラシ。餃子無料券と生の半額券がついていた。使わせてもらおう。(^o^)/

« 宮崎はどけんかなったのか? | トップページ | 祝!中日優勝。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事