« 祝!中日優勝。 | トップページ | なんとか5割以上確定です。(^o^)/ »

また地震とか

昨晩はクイズ番組と格闘技を交互に見る。クイズ番組では新町などでロケをした、「99年の愛 ジャパニーズ・アメリカンズ」の出演者が出ていました。その後、23時半ごろ就寝。でも眠れずIpodで音楽を聴きながら2時半ごろまでうつらうつら。

6時半、目が覚め7時、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。祝賀会明けの中日に3-2で勝利しました。これで4位が確定しました。(^o^)/相手は吉見、チェン、山井、中田と先発要員に調整登板をさせました。余裕ですね。^_^;

秋葉原に18才から25才までの女子が握ってくれる鮨屋さんが出来たらしい。やまちんも何か握ってもらいたい。(^o^)/

朝日新聞「声」欄。「スペシャル番組が多すぎる」と題する投稿があった。同感です。でも昨晩の「大地疾走」は良かった。(^o^)/他はダメだが、、、。

島根の自治労共済で給付金支給に関して不正があったとして、厚労省に告発した男性がいた。しかし厚労省は適切な対応もせず、告発者の名前と告発内容を自治労共済に知らせていた。その男性は解雇されたという。何だかおかしいよな。

伊香保温泉に「Yumeji」ガールが登場した。会いに行きたいね。(^o^)/

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服する。今日も元気だ、たばこは旨い。(^o^)/9時、開店して中に入る。全国の駅弁が売られていた。「ゲゲゲ鬼太郎 風呂茶漬け」があったが1000円。あきらめよう。^_^;買い物を終えて帰宅。

9時半、地震の情報がテレビであった。上越地方では震度5とか。住んでいる人に被害が無ければいいが。

さて前橋の中央通商店街で映画が上映された。アーケードの天井からスクリーンを吊るし、それに映像を映すという演出。高崎の鞘町のアーケード街でもやればいい。

今は全館閉鎖になっているが、あの辺は4箇所くらい映画館があった。「サウンド・オブ・ミュージック」、「大地震」、「ポセイドン・アドペンチャー」、「タワーリング・インフェルノ」、「二百三高地」、「エイリアン」を見たなあ。(^o^)/ちょっと離れたピカデリーも行ったなあ。あそこはアレ専門だったが、、、。^_^;

10時半、立石の千湯へ自転車をこいで出掛かる。ファミリーマートの裏の細い道を行く。自動車教習所ではホンダの幟が並んでいた。何があるんあだろう。見ていたら後ろから軽自動車が来た。避けたらドライバーが「そこどけ」と手でジェスチャーをした。やまちん「このバカ野郎~」と怒鳴ってくれた。お前が道端で倒れていても絶対に助けないぞ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

プリプリしながら千湯に到着。入館料600円支払い中に入る。お風呂に入り休憩所へ行く。券売機は不調の様だ。生2杯を飲みながら、枝豆をつまみながら(計1200円)Ipodで音楽を聴く。

12時、退出して来た道を引き返す。なす畑の前で年配の夫婦が、ナスをケースから取っている。札を見たら「規格外品です、ご自由にお取り下さい」とあった。やまちんも2,3個取ったら、「もっと取っていきなよ」と勧められ11個貰いました。(^o^)/生産者の方、ありがとうございます。m(__)m

15分に帰宅。「のど自慢」を見る。伊勢崎から中継とのこと。ゲストは石川さゆりさんと堀内孝雄さん。二人とも好きな歌手です。「ウィスキーがお好きでしょ」を歌った男性がいた。やまちん、歌に自信を持ちました。(^o^)/

ちゆきさんも「のど自慢」で郡馬に来ないかな。紫文の三味線をバックに「井の頭線」を歌ってあげます。(^o^)/「最後の雨」を歌った若い男性、上手かった。「六本木心中」を歌ったフィリピンの女性、パンチがあってこれも上手かった。(^o^)/

« 祝!中日優勝。 | トップページ | なんとか5割以上確定です。(^o^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事