« 懐かしいホテルの名 | トップページ | こっちは予想通り »

3位のロッテが~。嫌~な予感^_^;

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。坂本冬美さんの「ずっとあなたが好きでした」、いい歌なんだけど難しい。紅白の観覧希望の告知があった。もうそんな時期か~。^_^;その後、21時ごろ就寝。

5時に目が覚めラジオを聴く。6時、起き出してペットボトルを捨てに行く。外は薄暗い。戻って朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「ハワイアンコナ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎市内の県道で60歳の女性運転の車と、中学生の自転車が衝突した。でもドライバーの女性は逃げてしまった。逮捕後「けがは大したことはないと思った」と言っているが、そういう問題はないと思う。

前橋市が主催する詩のコンクールで、ネットで盗作した作品が金賞を受賞した。しかし盗作が分かり受賞は取り消されたようだ。しかし作者は他のコンクールで盗作を繰り返していたらしい。こういう事はなんとか防げないものか。

富士重工業で「世界の名機」のカレンダーを発売した。「九五式水上偵察機」などのイラストらしい。「200名にプレゼント」ということなのでネットで申し込む。(^o^)/http://www.fhi.co.jp/

パ・リーグのファイナルシリーズ。ソフトバンクに1勝のアドバンテージを取られながら、シーズン3位のロッテが勝利して日本シリーズに進出した。セのシーズン3位は某金満球団。嫌な予感。^_^;

10時出かける。フィールへのCD屋さんへ行き、ちゆきさんのCDをチェック。ちゃんと「ベストヒット・シングルス」が陳列されていた。(^o^)/

Img_4541

その後、ファミブへ行き、あさみちゆきさんのアルバム「ベスト・ヒット・シングルス」を受け取りに行く。(3500円)その後、本のコーナでHなグラビアを見る。(^o^)/その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。宝くじ売り場へ行き、ハズレ券100円と200円を渡す。表示に「1100円と200円」とあった。あれま1000円も当たっていた。ラッキー。(^o^)/

その後、店内に入り寿司(500円)などを買う。(1036円)その後、カワチへ行きアサヒ・オフなどを買う。(1336円)

Img_4540

帰宅後、お寿司を食べる。

Bhs03

その後、ちゆきさんのCD「ベスト・ヒット・シングルス」を聴く。

さて、耳かき店員とその祖母か殺害された事件。弁護側は1、被告は社会人になって20年間、まじめに仕事をしていた。2、店は被告を特別扱いし、女性店員と信頼関係が出来てしまったと思っていたのに指名を拒否された。3、殺意を抱くまでの経緯には解決出来ない、苦しい葛藤があり極限に達した結果、事件を起こした。と説明している。

でもね。(長山洋子風に)1はどんな人も真面目に仕事をしている。2は指名を拒否された理由は、被告が交際を迫ってしつこく店に来ていた。3についてはバカバカしい理由だ。そんな理由でよく弁護なんか出来るよな。そんな弁護士の頭の中を見てみたい。

« 懐かしいホテルの名 | トップページ | こっちは予想通り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事