« 今更トロイカ? | トップページ | 本日は倉橋ルイ子さん 、マンダラライブの日 »

もう9月だ~

Img_4243

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。坂本冬美さんが「秋冬」を歌った。やまちんの十八番です。(^o^)/

Img_4252

その後、着替えてロングヒットの「また君に恋してる」を歌った。その後、ロンハーを見て報道ステーションを見て23時ごろ就寝。でも1時ごろまで眠れず。

5時、目が覚めラジオを聴く。6時、起き出してペットボトルを捨てに行く。戻って朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。管さんと小沢さん、やはり決裂をした。国会議員票では小沢さんが圧倒的に有利だが、、、。「ぼくはいったい何だったんでしょうね」とぼやいた鳩山さん、本当にただの伝書鳩になってしまったようだ。

我がスワローズ。某金満球団に12-8でなんとか勝ちました。会場となった金沢の球場は17年前、新人の伊藤投手が篠塚選手にサヨナラホームランを打たれた球場だった。それまで16奪三振だったのに。悔しい思いをしたのを覚えている。

この夏、「熱中症対策」にかけたお金が、群馬は2563円で全国一位とか。昨年買った冷却ジェルシート、猛暑の今年は効果はありませんでした。^_^;

岩手県警の男性巡査が警察学校の試験でカンニングをした。「嘘つきは泥棒の始まり」、と言っていたが、現在は「カンニングは警察官の始まり」になりそう。^_^;

Img_4253

新築現場。足場が組み立てられていました。

親をデイサービスに出した後、30分ほど掃除をする。汗が吹き出てきました。一杯のみたい気分です。(^o^)/

Best2001

朝のひととき、由紀江さんの「ベスト・オブ・ベスト20ソングス」を聴いております。

10時、上空に爆音が聞こえた。外を見たら超低空を旋回して群馬の森方面へ飛んでいった。危ないよな。しばらくしてまた爆音が聞こえた。これも低空を旋回して群馬の森方面へ飛んでいった。これも危ないよな。

10時半、手持ちのビールが無くなったので、近くのファミリーマートへ買いに行く。(602円)

Img_4254

お昼は焼きそばを作り食べる。具はキャベツ、玉ねぎ、豚肉、青海苔、揚げ玉、紅しょうが。イマイチ彩りが悪いですね。(^o^)/

さて、8月が終わり今年もあと4ヶ月。今年も意味・意義の無い年になりそうです。^_^;

« 今更トロイカ? | トップページ | 本日は倉橋ルイ子さん 、マンダラライブの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事