« 今日から秋~(^o^)/ | トップページ | 理不尽な某国 »

日米で200本

昨晩は「キングオブコント」を見る。キング・オブ・コメディは面白かった。その後、ラジオで野球中継を聞いて21時ごろ就寝。

2時半ごろ目が覚めうつらうつら。4時、「あなモニ」を聴く。「夏の日の忘れ物」、「いらない節」、「愛すべき男たち」、「シティ・クレージー・ボーイズ」、「人恋さんさ」、「また君に恋してる」などが流れた。

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、松屋のコーヒー「初摘珈琲」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ドーバー海峡で300基の風力発電が計画されている。日本でも海上で風力発電をしたらいい。

イチロー選手が10年連続200本安打を達成した。10年だったらピート・ローズも記録している。来年は11年連続200本打てば11回目となりメジャー記録となる。ま、イチローだから達成するだろうな。

日本では阪神のマートン選手が200本安打を達成した。我がスワローズの青木選手も197本を打っている。200本まだあと3本だ。(^o^)/

民主党の両院議員総会に欠席をした小沢。昨日来県して偽装転倒の三宅さんの集会に参加して演説をした。三宅さんは「高齢者や障害者のための政治を行いたい」とコメントしていた。

でもね。(長山洋子風に)三宅さんは選挙区で落選し比例で復活した議員。次回の総選挙では民主党は負けるから比例復活は望めないな。それまでせっせと小沢さんを支援したらいい。

中国。日本向けのレアアースを禁輸したらしい。問題を履き違えしている。誰かに民度が低いといわれても仕方ない。

東京の浜松町で「大つけ麺博」が開催されている。映像を見たら食べたくなった。(^o^)/

9時半、カワチへ行き純やアサヒオフなどを買い物。その後、とりせんへ行きサンマを買う。

Nana01

その後、CD売り場へ行き岡田奈々ちゃんのCDを買う。テープは持っているやはりCDがいい。「青春の坂道」は名曲です。(^o^)/椎名恵さんのベスト盤もあったがそれは次回に、、、。

その後、ららん藤岡へ行き、火災共済の引き落とし依頼書を投函する。肉の駅に行きチキンカツとコロッケ、キムチを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)/その後、11時半に帰宅。

Img_4410

サンマを焼こうとしたが生サンマ。仕方なく頭を落とし、内蔵を取り焼く。今年初めてのサンマです。大根おろしとポン酢をかけて食べる。当然ながら美味しい。

さて中国。軍事施設を無断で撮影したとかで邦人4人を拘束した。その4人は戦中の日本軍が放置したガス弾などを処理をする会社の人たちらしい。それだったら中国人の警護が付いていたはず。バカな国だ。

拘留されていた中国人の船長は釈放になるらしい。こういうのを「へたれ外交」というのだ。

« 今日から秋~(^o^)/ | トップページ | 理不尽な某国 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事