« また30度とか | トップページ | お城での月見 »

秋空

Img_4375

昨日17時半ごろの空です。

昨晩は「アルマゲドン」を見て23時ごろ就寝。夢の中にフジテレビの中野美奈子が出てきた。ま、悪い気分ではなかったが、、、。

6時半ごろ目が覚め朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の民主党両院議員総会、小沢さんなど90人が欠席をしたとか。誰が欠席をしたか分からないが、大事な総会を欠席した人は除名をしてしまえ。挙党一致という言葉は何処へ行った。

「らー麺屋台豚骨Zui」の新規オープンの記事があった。前橋のカインズ青柳店の敷地内に出来たとか。そっち方面はあまり行かないが食べてみたい。(^o^)/

20日(月)、新町の弁財天公園でフリマがあるらしい。美味しいお店も出るようだ。自転車をこいで行ってみよう。

Img_4376

今朝の浅間山方面です。気温は30度くらいにあがるそうですが、すでに雲は秋の気配です。

8時半、親を石川医院へ連れて行く。2番目に着いたがが呼び出しは3番目だった。ちょっと不満。名前を呼ばれ診察室に入る。やまちんがニヤニヤしていたら、先生「笑っていますね」とまた野球談義。診察が終わり帰宅。

たまには高崎へ行って散歩して、美術館で絵を見て、美味しいラーメンでも食べてこようか。(^o^)/

9時35分、高崎へ出かける。岩鼻の裏道を行く。岩鼻小学校では運動会をしているようだ。アピタの前を通る。矢中小学校でも運動会をしているようだ。55分、ビッグカメラの駐車場に到着。車を停めて歩き出す。

Img_4378

タワー美術館で「アルフォンス・ミュンシャ展」というのをしているので見学をする。ここは第二開場で、市美術館は第一会場とか。4階に上がり共通券(800円)を買い絵を見る。19世紀末の画家で挿絵とかポスターなどを作製した人らしい。

しばらくしたら聞き覚えのある声が背後にした。振り向いたら同級生のMさんだった。手を振って挨拶をする。年配の女性が大声で話をしていた。誰か注意せいよ。

Img_4379

その後、退出して西口にある市美術館へ行く。エントランスで男性の外国人2人が演奏会をしていたので聴く。しかし演奏をしていたのがエントランスだったため、そこから先へ行けない。絵を見たいが仕方ない。その後、演奏が一旦終わり演奏者の前を通り2階と3階へ行く。そうしたらまた演奏が始まる。演奏を聴きながら絵を見て回る。55分、退出して慈光通りへ歩く。日差しが強くなって来た。隣の南小学校でも運動会のようだ。

Img_4382

高崎駅です。

Img_4387

通りを脇に入ってしばし歩く。

Img_4384

「らーめん 大大坊(ダイダラボッチ)」さんです。店内には2人先客がいました。

注文したのは「つけ麺」(750円)店主「サービスで大盛に出来ますよ」と言われたので、「じゃあ、お願いします」と言ってしまいました。^_^;

Img_4386

25分、ようやく「つけ麺」が到着。スープは「上州地鶏と魚介系スープ」を混ぜたもの。中にはネギとチャーシュー、鳥のそぼろが入っていました。麺は中太麺。麺の上に海苔、海苔の上のワサビ。麺は大盛が正解でした。(^o^)/

Img_4383

食べ終わり通りに出る。農産物直売所があったので見学をする。その後、高島屋で青汁を飲む。(200円)その後、駅ビルへ行き8階の屋上へ行く。

Img_4388

屋上テラスです。何組か作業をしていました。風が気持ちいい。はやり屋上はいい。(^o^)/

Img_4391

東口のヤマダ電気とタワー美術館です。その後、くまざわ書店行き、「プレイボーイ」で板野友美ちゃんのグラビアを見る。(^o^)/その後、VBAの本を見る。欲しいが3200円、あきらめる。その後、ヤマダ電気に行き店内を散策。キャノンのEOSが欲しいが重たい。その後、車に戻り12時半に帰宅する。

« また30度とか | トップページ | お城での月見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事