« 今日から涼しくなるかしら? | トップページ | はつかり号は北国へ »

デパートの屋上

昨晩は「龍馬伝」を見て、洋画劇場「バイオハザード」を見る。主演のミラ・なんとかヴィッチさん、好きな女優さんです。(^o^)/その後、23時ごろ就寝。

6時、目が覚め6時半、起き出して朝食。風は涼しいです。話題に銀座三越。屋上を緑化して「屋上テラス」として開放している。気持ちよさそうですね。高崎駅の駅ビルの屋上も菜園としてオープンした。見に行きたい。(^o^)/

昔は何処のデパートの屋上も開放されていた。高崎の藤五も、藤岡のイトーヨーカ堂も屋上から周りの景色が見ることが出来た。これを機会に何処の屋上も開放してもらいたいなあ。(^o^)/

格安の居酒屋が人気らしい。セルフサービスで価格が安いが、後片付けを自分でしなければいけないらしい。それだったら自分の家で飲んだほうがいいかも、、。

我がスワローズ。阪神のルーキーに完封され3連勝はならず。残念。広島カープは某金満球団に3連敗です。3試合のうち2試合は捨てて、1試合に投手陣を集中させたらどうか。それだったら勝てるだろう。リーグを面白くさせるためにも考えて欲しいな。それよりも広島と横浜を合併させたらいいかもしれない。

ファームの日本一を決める試合を新潟で行われる。いいことだ。(^o^)/郡馬にも来て欲しい。

10月27日発売の由紀江さんのアルバム。ジャケットが、、、、。うふ。(^o^)/

Img_4305

今朝の浅間山方面。雲が黒っぽいです。

Yutori

9時半、散髪のため湯都里へ行く。途中アピタのATMでお金を下ろす。55分、湯都里に到着。10時、開店して受付へ。3時間でお願いしてロッカーロームへ行き、荷物を入れて髪切り処へ行く。写真を見せて「これでお願い」と言って散髪をする。

散髪が終わり浴室へ。今日は湯温が低いように感じた。その後、休憩所へ行きたばこを2服。

11時10分、1630円支払い退出。矢中のセブンイレブンへ行き飲み物などを買い(298円)帰宅する。

12時現在、部屋の温度は32度弱。でも吹いてくる風は涼しい。(^o^)/

さて長野県建設業厚生年金で22億円が不明になっている。事務長さんが横領したらしい。どうするんだろう。他の団体でもありそうだな。^_^;

ニベアのディープモイスチャーのCM。満島ひかりさんが出演していました。http://www.nivea.co.jp/highlights/local_highlight/lip_tvcm_deepmoisture2010

小沢支持の小宮山泰子議員。個別訪問した管総理に対して「ヘラヘラしてさ~。奥さんは回るわさ~」なんてコメントしていた。でも代表であり総理でもある人に対しての言葉ではないな。

« 今日から涼しくなるかしら? | トップページ | はつかり号は北国へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事