« シャラポワが~ | トップページ | 宮崎はどけんかなったのか? »

阪神、頑張れ

Img_4462

昨晩はNHK「歌謡コンサート」を見る。

Img_4447

あさみちゆきさんは「ちあきなおみ」さんの「かなしみ模様」を歌いました。難しい歌ですね。^_^;

「喝采」、今回の「かなしみ模様」とちあきなおみさんのカバー曲が続いています。次回はギターの弾き語りで「紅い花」を歌って欲しいですね。(^o^)/ちなみにちゆきさんはドレス姿は似合いません。やはりギター抱えてのジーパン姿が似合います。(^o^)/

その後、「家庭の医学」を見る。女優の山本陽子さんが出演。健康の秘訣は1.朝、一杯の水を飲むこと。2.ウォーキングをすること。3.自分の好きなことをしてリラックスすること。4.野菜中心の食事をすること。やまちんは「2」が出来ていないなあ。その後、21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「コバルトの季節の中で」が流れた。ジュリーの歌の中では一番好きな歌です。(^o^)/今日は接着剤の日とか。その後、「たからもの」、「バス・ストップ」、「パイナップル・プリンセス」、「函館の女」、「泣き砂海風」、「標ない旅」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。石川投手の完封で最下位横浜に4-0で快勝です。M8が点灯している阪神は某金満球団に負けました。今日は勝ってよね。^_^;

厚労省は「受動喫煙が原因で年間6800人が死亡」と推計値を発表した。ホンマかいな。国立ガンセンターが調べたと思うが、詳細な内訳が分かりません。まるっきり偏見に満ちた内容で信じがたいです。親や祖父母がカンにかかったとか、ちゃんと調べて欲しい。ガンは所詮は遺伝なのだ。いくら予防しても「なる人はなる」と思う。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

10月30(日)、グリーンドーム前橋で「みのり感謝祭」がある。伊香保段々どうふ、玉村どうふ、ソースカツ丼の大村、うどんの星野物産、薬膳うどんなどが出店するらしい。行ってみよう。(^o^)/10時からだから9時半には着きたいな。駐車場が混むし。^_^;

朝日新聞「声」欄。「運動会のビデオ撮影やめた」と題する投稿があった。思い出は心のフィルムに焼き付けておくのがいいのかも。「笑いのレベル高い 立山」と題する投稿があった。笑ってしまいました。(^o^)/

Img_4463

今朝の浅間山方面。本日の上州、風は少しありますが雲ひとつ無い天気です。(^o^)/

お気に入りCDを作る。「ダンシング・ヒーロー」、「六本木純情派」(以上荻野目洋子)、「夏の月」(杏里)、「幸せ届きますように」(本田美奈子)、「19のままさ」(浜田省吾)、「駅」(竹内まりや)、「春でも夏でもない季節」(石川優子)、「ビリーブ」(岡村孝子)、「シンデレラ・サマー」(石川優子)、「紅い花」(ちあきなおみ)、「シークレット・ベース」、「一滴」(以上ZONE)、「小さな日記」(フォー・セインツ)、「サボテンの花」(財津和夫)、「夏まつり」、「江ノ電」(以上ペニー・レイン)、「はつかり号は北国へ」(チェリッシュ)を収録する。

そのCDを聴きながら掃除をする。(^o^)/

10時半、買い物に出かける。ららん藤岡へ行き野菜とウインナーなどを買う。その後、休憩所でたばこを1服。近くのたばこの自販機を見たら、それぞれの銘柄の下に「○円から○円になります」とシールが貼ってあった。営業の方、お疲れ様です。

その後、カワチへ行きアサヒオフなどを買う。その後、ベンチに座りたばこを吸う。飲料の自販機を見たら「白いBOSS」があったので買う。(120円)飲んだら甘い。その後、BOSSを飲みながらたばこを2服する。今日一日で二日分のたばこを吸ってしまった。^_^;

Img_4464

帰宅して昼食。タジン鍋料理を、飲み物を飲みながら食べる。しかし彩りが悪いですね。赤が足りなかった。^_^;

さて月曜日から始まったNHKの朝ドラ「てっぱん」。舞台は尾道。行ってみたいな。坂道を登り、汗をかいたらビールを飲み、〆は尾道ラーメンを食べる。いいねえ。(^o^)/

20100929supotuhoti

スポーツ報知にちゆきさんの記事が掲載されているので、近くのファミリーマートへ買いに行く。ついでにアイスモも、、、。(298円)

« シャラポワが~ | トップページ | 宮崎はどけんかなったのか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事