« デパートの屋上 | トップページ | ♪風は~もう~秋の気配~♪ »

はつかり号は北国へ

昨晩はTVタックルや報道ステーションを見て23時半ごろ就寝。3時ごろ目がうつらうつら。4時、「あなモニ」を聴く。「てんとう虫のサンバ」、「絆」などが流れた。でも4時半ごろ寝てしまった。^_^;

6時過ぎに起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。野菜ジュースを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。破綻した日本振興銀行。高崎にも支店があったのね。ま、知っていても預金はしなかったが、、、。

カニの悪徳商標で組員が逮捕された。たまに「カニはいかがですか?」との電話があるが、「カニは嫌いです」と返答していた。本当は好きなのに。^_^;

来月16日、上野青森間を特急「はつかり」が8年ぶりに復活して走る。代金は大人19800円。♪急ぐ~ 旅では~ ないけれど♪チェリッシュの「はつかり号は北国へ」を口ずさみながら乗ってみたいな。駅弁を食べながら、ビールを飲みながら。(^o^)/

メガネチェーンの「JIN」。CMに栗山千明さんを採用した。何処かのお店にポスターがないかしら。

上毛新聞「広場」欄に「同士を褒める代表選であれ」、同感です。朝日新聞「声」欄の「たばこ害悪なら販売禁止を」と題する喫煙者からの投稿があった。とっても同感です。(^o^)/

Img_4306

今朝の浅間山方面です。

9時半、姉の墓参りに前橋へ出かける。前橋長瀞線を北上、利根川を渡って信号を右折して北関東道路の側道を走る。北関東道路の南側はSCの工事をしているようだ。その後、ampmの信号を左折して直進。前橋工科大学の信号を右折して直進、ベイシアマートで花を買う。(598円)

両毛線をくぐり日赤の前に出る。信号を右折し左朝日町東の信号左折して道なりに直進。上毛電鉄の踏み切りを過ぎ、前橋高校の前を通り、川を渡り健康なんとか大学の信号に到着。はて、ここからどうするんだろ。ま、直進してみよう。団地の中を通り、芳賀工業団地入り口の信号を左折。くねった道を走り、右側にボロい商店が見えたので右折して坂道を登る。しばし行ったら「明聞寺」の文字があったので右折。10時35分、やっと到着する。高台なのに暑い。^_^;

Img_4307

駐車場からの景色。遠くに榛名山が見えます。

線香に火をつけ、花を飾り、水をかけて合掌。その後、来た道を引き返す。途中、けやきウォークに寄る。11時10分、到着して2階の食堂街に行く。

Img_4310

迷わず「丸亀製麺」へ行く。

Img_4308

いつものように。とろ玉の並・温(380円)とちくわ天とキス天を貰い会計。(580円)ソファ席に移動して食べる。他のお店を見ているとあまり客が入っていない。でも丸亀製麺のお店には何人も客が並んでいた。その後、店内を散策して、アサヒ・オフなどを買い物をして(1417円)、13時10分に帰宅。部屋の温度は32度。まだまだ夏じゃん。^_^;

さて管総理。カリフォルニア州知事と会談した。管総理はシュワちゃんのセリフのように「アイルビー・バック」となるかどうか。^_^;

管さん。選挙の結果再選された。ポイントで党員サポーター票では249-51、地方議員で60-40、国会議員で412-400でどれも小沢さんを上回った。やはり世論どおりになった。(^o^)/国会議員では小沢さんを6名上回った。これは予想外だったな。これで谷さんは静かになるだろうか。^_^;

« デパートの屋上 | トップページ | ♪風は~もう~秋の気配~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事