« 今日も寝不足~ | トップページ | 検察側の証人 »

小さい秋でもいいから、、、

何処かに落ちてないかしら。^_^;

昨晩は「龍馬伝」を見る。薩長が手を結んだ後に、龍馬を捕まえても意味がないと思うのだが、会津藩も変な養子(容保)を迎えて迷惑だったろうな。その後、22時半ごろ就寝。でも1時ごろまでうつらうつら。

6時半、目が覚め、7時起き出して朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。京都の田辺市で39.9度を記録した。前橋でも36度を越えた。もう驚かないがそろそろ秋が恋しい。

名古屋の駅構内で女が81歳の女性をめった刺しにした。都会は怖い。やはり何か護身用のものを持たなければ。

今、往年の映画が人気とか。そういえば名前は知っているが全部見ていない作品が多い。涼しくなったら借りてみよう。

管・小沢の立会い演説会が大都市で行われている。小沢さんは政権を批判しているが、その政権は何処の政党なんだ。他の小沢支持に議員もそうだが、考えてモノを言ってほしい。「政権のたらい回し」をしていた自民党をバカにしていた政党は何処へ行った。

Img_4267

新築現場です。12月初旬に完成とか。持ち主は完成が待ち遠しいだろうな。(^o^)/やまちんもちゃんとした家に住みたい。^_^;

9時半、親が起きてこない。死んでるのかな。と思って確かめたら生きていた。しぶとい。その後、出かける。万寿屋へ行きガソリン補給。123円、39.19リットルで4820円。もっと安くならんかな。その後、新町図書館へ行く。

10時開館してソファに座り、吉村昭さんの「彰義隊」を読む。しかし作者の思いが込められていない。まるで新聞記事のようだったので飽きてきた。「中仙道」の本を読む。新町宿の部分があったので読む。一度中仙道を歩いてみたい。

12時、退出してフレッセイ新町店へ行くき、「純」などを買う。(1737円)帰宅してそうめんを食べる。こういう時期、関西風の具材たっぷりのそうめんは食べたくないな。^_^;

さて、今週は少し暑さが和らぐとか。(^o^)/そのまま秋に突入して欲しい。

« 今日も寝不足~ | トップページ | 検察側の証人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事