« ♪風は~もう~秋の気配~♪ | トップページ | また30度とか »

寒い。でも気温は平年並み

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。三代目コロンビア・ローズさんが上田市を描いた「城下町ブルース」を歌った。http://www.youtube.com/watch?v=axZh1-l7xoA&feature=related

やまちんの本籍地は現在高崎市になっているが、小学校の頃は長野県上田市だった。またJTで10年長野県に勤務していたので長野、上田というとピンと来てしまいます。そのため歴史上で好きな人物は真田幸村です。(^o^)/

その後、鳥羽一郎さんが弟子の男性歌手と「都の雨」を歌った。ちゆきさんとの歌も聴いてみたい。http://www.youtube.com/watch?v=Tyn6LQKqSkQ

28日(火)の「歌謡コンサート」にちゆきさんが出演、カバー曲を歌うとか。何を歌うのだろう。(^o^)/

その後、22時ごろ就寝。タオルケット一枚では寒い。

5時半、目が覚めラジオを聴く。「いや~、ジャイアンツは勝ちましたね」と生島さんの声。ヤクルトファンも聴いているんだぞ。政局について「脱小沢という言葉はやめたほうがいいですね」と。その言葉を使っているのはマスコミだぞい。朝からちょっと不愉快です。

6時、起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「グァテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。その小沢さん、管総理と会談をしたがたった9分だったとか。挙党体制と言っておきながら、それを拒否をしているのはいかがなものか。

その民主党の代表戦。党員サポーター票について鳩山さんの地元でも、平野さん、原口さん、細野さんの地元でも管さんが勝利をした。民主党内の世論と議員本人の意思がネジレている。議員は反省をしてほしい。次の選挙が待ち遠しい。

菓子工場の甘い匂いが健康に害があるとかで問題になっている。お菓子の甘い匂いはたまにはいいが、日常茶飯事では困るだろうな。

3年半前、6歳のドイツの少女が手紙を入れたビンを海に流した。それを南鳥島で活動中の自衛隊員が見つけ、万華鏡や折り紙などの玩具をつけて返信をしたとか。いい話です。(^o^)/

本日、高崎のヤマダ電気や、ラーメン「大大坊」へ行こうと思ったが雨なので断念する。

お昼はそばを食べる。温めて、、、。涼しいので食後のコーヒーが美味しい。(^o^)/

さて上毛新聞に「禁煙”決断の秋”」と題する記事があった。10月1日にたばこの値上げがある。2カートンくらい買っておくか。^_^;

« ♪風は~もう~秋の気配~♪ | トップページ | また30度とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事