« 理不尽な某国 | トップページ | 7年ぶり? »

秋はどうなる?

昨晩は旅番組を見る。伊香保温泉のぴのんさんが紹介された。また美味しい料理を食べに行きたい。その後、「海猿」を見る。船が沈没する前に主人公の男性が、女性に長々と愛を告白した。「そんなことをしている時間があれば早く脱出せいよ」と思いながらラストを見る。こういう映画は腹が立つ。

その後、23時半ごろ就寝。寒い。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「いらない節」、「のぞみ坂から明日坂」、「夢の中へ」、「あなただけアイラブユー」、「人恋さんさ」、「三日月」(コブクロ)が流れた。その後、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聞く。坂本冬美さんの新曲「ずっとあなたが好きでした」が流れた。

やまちんのノートパソコン。ウイルス対策としてデスクトップに入っていたソフトをコピーしていた。でもアップデートが出来ずそのままでいた。やはり怖いのでソフトを買ってインストールする。(1000円引きで780円)

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。某金満球団に2-3で惜敗、これで10年連続負け越しが決まりました。^_^;青木選手は2本ヒットして199本になりました。(^o^)/2回目の200本安打まであと1本です。(^o^)/

12月のダイヤ改正で上野~水上間を一日3本走っている、特急「みなかみ」の定期運行が廃止になる。あまり使わないが困るよな。週末には走らせるというが、、。

富士山が例年より6日早く冠雪をした。羊蹄山や利尻富士も例年より早く冠雪をしている。冬が早く来るのかしら。^_^;

Img_4420

由紀江さんが音楽担当した映画「Mayu~ココロの星」。過日、上毛新聞に招待券の応募があったの申し込んでいた。昨日その招待券が届いた。21歳で乳がんになった女性の物語。たぶん観客のほとんどは女性だと思うが、勇気を出して見に行こう。(^o^)/

伊勢崎市文化会館で10月9日(土)、12時会場で14時開会とか。「飛騨高山中華そば やまと」でラーメンを食べてから行こう。(^o^)/

Img_4419

今朝の浅間山方面です。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服する。9時、開店して買い物をしてららん藤岡へ行く。広場では催し物の準備をしていた。演奏会かな、と思ったらスタッフの背中に「GーFIVE STAFF」が、、、。帰ることにする。

11時半、ラーメンを食べに行こうと思ったが、面倒くさいので自分で作ることにする。どっちが面倒やら、、。^_^;

Img_4422

具はキャベツ、人参、ウインナー、赤青ピーマン、にんにく、生姜、とうがらし。当然ながら美味しい。(^o^)/

Nana02

午後のひととき、岡田奈々ちゃんを聴いております。(^o^)/

夕方のひととき、あさみちゆきさんの「井の頭線」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=2JVQX9HFAsY&feature=related

28日(火)、NHK「歌謡コンサート」に出演します。見なくては。

« 理不尽な某国 | トップページ | 7年ぶり? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事