« 窓を閉める | トップページ | 暑さも今日一日だ »

熟睡

昨晩は22時半ごろ就寝。

5時に目が覚めラジオを聴く。久々の思い切りの熟睡でした。明日はまた暑さがぶり返すようだが、朝晩が涼しく眠れればいいや。(^o^)/

6時、起き出して朝食。その後、i君からもらった松屋のコーヒー「初摘珈琲」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。由則投手が7失点したため広島相手に2-9の大敗でした。由則投手、まだまだ安定感が無いですね。^_^;

男子大学生が携帯音楽プレイヤーを聴きながら、踏み切りに入り電車にはねられ死亡した。歩くときもそうだが動いている時は、耳は聞こえるようにしておいた方がいい。3年前、やまちんが追突された時、女性ドライバーは携帯で音楽を聴いていたようだった。危ないよね。

山形で来春開校予定の「さくらんぼ小学校」、アダルトサイトと同名のため校名を変更するとか。本末転倒のような気がするが、、、。残念ながらやまちん、そんなサイトは知りませんでした。^_^;

日清の「ラ王」。槍が岳でCM撮影のため登山者の登山を遮ったり、ヘリでの撮影をしていたらしい。当局からはヘリ撮影については自粛を要請されていたとか。仕事とはいえモラルが欠けているなあ。

Img_4285

今朝の浅間山方面です。

Img_4284

新築現場です。柱が多いですね。当然ながら筋交いもあります。やまちん家はどうなっているのかな。不安です。

親をデイサービスに出した後、荻野目洋子ちゃんを聞きながら掃除をする。http://www.youtube.com/watch?v=Fppffzs9KNU&feature=related

本日のこれからの予定。とりせんへ行く。フィールのCD売り場へ行き陳列チェック。奈々ちゃんのベスト盤があった。(1500円)テープは持っているが、、、。荻野目洋子ちゃんのベスト盤もあった。(2000円)とりあえずファミブでレンタルしているか確認してから買おう。

その後、とららん藤岡へ行き野菜と揚げ物を買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)/。その後、カワチでお買い物をする。青汁、どうしようかな。^_^;

13時、「少女時代」が生で出るというので「DON」見る。みんな美人で美脚だわい。(^o^)/

午後のひととき、涼しい風に吹かれながら、岩崎良美さんの「涼風」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=XnFEZGWaHes

さて話題の映画「悪人」。満島ひかりさんも出ているようだ。見てみたい。(^o^)/

« 窓を閉める | トップページ | 暑さも今日一日だ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事