« はつかり号は北国へ | トップページ | 寒い。でも気温は平年並み »

♪風は~もう~秋の気配~♪

晩は「歌謡コンサート」を見る。「すみれ色の涙」、「酒場にて」、「片思い」、「吾亦紅」など好きな歌が流れた。柏原芳恵ちゃんが歌う「片思い」もいいですよ。(^o^)/野路由紀子さんの「私が生まれて育ったところ」は懐かしかった。(^o^)/

Img_4327

いきものがかりの「ゲゲゲの女房」の主題歌「ありがとう」は、松下奈緒さんがピアノ伴奏での歌唱。これも良かったですね。(^o^)/

その後、ニュース番組を見る。どれも民主党の代表選挙ばかりだった。ま、仕方ないか。それでも世論と同じ結果が出てよかったと思う。石井議員が小沢支持の議員数について「民主党は反省しなければいけない」と発言していた。やまちんも同感です。もし世論や党員サポーター、地方議員票と逆の結果を民主党が出していれば、民主党は有権者からソッポを向かれていただろう。ゴマスリの谷さん、しばらく静かにして欲しい。

その後、22時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「ブルースカイ」が流れた。今日は「石狩なべ記念日」とか。「絆」、「オリノコフロー」、「二十歳のめぐり合い」、「バイバイ・オキナワ」、「パンプキンとシナモンティー」、「小雪の酒場」、「音楽のような風」などが流れた。

6時、起き出してペットボトル、雑誌などを捨てに行く。外は暗い。

戻って朝食。その後、松屋のコーヒー「初摘珈琲」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中国で頼んだ髪型と出来上がった髪型が違ったとかで、女性が理容店で大暴れしたらしい。10人の理容士に同じ注文をしても、10人とも違った出来上がりになる。そうならない為、やまちんのようにいい形の髪型を写真に撮って見せればいい。お店で常連の人の髪型を写真に撮って、パソコンで見れるようにすればいいと思うのだが、、。

体罰をした教師の名前を公表するように大学教授が訴えた。民間の人ならばすぐ名前を公表するのに公務員は公表をしない。不公平だと思う。

我がスワローズ。ローテーションの谷間だったので某金満球団に敗戦。でも2-3で健闘しました。(^o^)/

Img_4328

新築現場です。壁面が丈夫そうです。羨ましい。

さて朝は涼しい、というより寒い。秋かしら。(^o^)/温度は例年並みらしい。

9時10分、ファミブへ行く。開店前だったのでたばこを3服。30分、開店して岡田奈々ちゃんと荻野目洋子ちゃんのCDを探す。しかし無い。「青春の歌姫」というのがあったので中身を見たら、「Rose 倉橋ルイ子」とあった。奇跡です。(^o^)/

DVDコーナーへ行く。「さまよう刃」はレンタル中。ほかに見たいDVDは今のところそんなに無い。その後、藤岡図書館へ行きCDを探すが此処も無い。

Img_4329

退出してフレッセイ新町店へ行き、「くつろぎ仕込み」などを買い物をする。(471円)その後、柴山へ行きガス代を支払う。その後、10時40分帰宅する。

Img_4330

お昼はカップラーメンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

本日の最高温度の予想は25度。でも少し前の最低温度は25度だったなあ。^_^;

愛知県の小学校教諭が割り算の例題として「子供が18人います。1日に3人殺すとして何日かかるでしょうか?」とう問題を出した。教諭は「例として出した」と言っていたが、本当にバカな教諭だ。その後も担任をしていたとか。日本の学校はどうかしている。

« はつかり号は北国へ | トップページ | 寒い。でも気温は平年並み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事