« 寒い。でも気温は平年並み | トップページ | 秋空 »

また30度とか

昨晩はお湯割を一杯余計に飲んだので眠くなり20時ごろ就寝。2時半ごろ目が覚めうつらうつら。

4時、「あなモニ」を聴く。「小さい秋みつけた」が流れた。今日はプロ野球がストを決定した日とか。当時の選手会会長は我がスワローズの古田選手でした。協議決裂後、球団側のロッテの瀬戸山さんが握手しようとしたが古田会長は拒否をした。それを非難する人たちがいたが、あんな状態で握手なんて出来なかったろう。

その後、「絆」、「おんな未練節」。キャンディーズ特集で「あなたに夢中」、「年下の男の子」、「ハートのエースが出てこない」が流れた。早起きして良かった。3人の中ではちょっと太目のスーちゃんが好きでした。(^o^)/

その後、「小雪の酒場」、「旅人」、「ジュピター」が流れた。平原綾香さんの歌が流れたが、やまちんは本田美奈子さんの「ジュピター」の方が好きです。http://www.youtube.com/watch?v=B-Pyani7Ero&feature=related

6時、起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「初摘珈琲」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党。幹事長は岡田さんに決まった。これで収まるとは思わない。なんとも情けない政党だ。こんな党は早く分裂してしまえ。

我がスワローズ。6-4でなんとか某金満球団に勝利しました。(^o^)/先発した石川投手は10連勝で球団記録を作りました。(^o^)/これで対戦成績は10勝11敗。昨年は5勝しか出来なかった。^_^;某金満球団とはあと2試合残っている。神宮での1試合は是非勝って欲しい。

元タレントの田代まさしがコカイン保持で逮捕された。これでなんだかんだで6回目の逮捕。薬物中毒より逮捕中毒になってしまったようだ。志村けんさんとのコントでは、いい突込みをしていたのに、、、。

鈴木宗男さんが収監される。昨年、ルイ子さんのライブ会場で開場を待っている時、向かいのビルから出てくる鈴木さんを見かけたなあ。今回の判決は「出る杭は打たれる」って感じがする。^_^;

官房長官。「82円が防衛ラインだ」と発言した。ふざけるな、そんな円高で経済が活性化するか。民主党は経済オンチばかりいる。ちょっとプンプン。(玉緒風に)投資信託の基準価格も下がっているのに。(-_-;)

Img_4355

今朝の浅間山方面です。家が建っているので妙義山や荒船山が見えません。^_^;

昨日は10月中旬の気温だったとか。でも今週は30度を越えるらしい。^_^;

同窓会の宛名印刷マクロを作る。しかしマクロの教本を玉村のNさんに貸していたので見ることが出来ない。(ちょっと言い訳)自動マクロを使って完成させたがやや不満が残ります。^_^;

10時、出かける。カワチへ行く。しかし森の交差点で左折するはずが直線車線に入ってしまった。何をやっているんだろう。次の信号で左折する予定だったがまた直進してしまった。何をやっているんだろう。^_^;次の信号で左折してららん藤岡の前を通り、カワチに到着して売り出し品のティッシュなどを買う。

Img_4357

その後、とりせんへ行き買い物。新製品「コクの時間 贅沢麦」があったのでカゴに入れる。その後、ヤマダ電機へ行き音楽用CD-Rを買う。500円の金券があったので115円を支払う。その後、足つぼマッサージ機でくつろぐ。気持ちいいわい。(^o^)/

その後、ファミブへ行きCDをチェック。荻野目洋子ちゃんの曲を探す。「青春の歌謡曲」の86年、87年に「ダシング・ヒーロー」、「六本木純情派」があった。次回25日に借りよう。(^o^)/

Img_4356

その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で写真展をしていたので見学。しかしコレと言った作品は無かった。^_^;

その後、肉の駅へ行きチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)/

Img_4362

フジ「ごきげんよう」、昨日から桜井淳子さんがゲスト。好きです。(^o^)/

さて昨日は長袖、ジーパンでしたが、今日はTシャツ、半ズボンです。^_^;

« 寒い。でも気温は平年並み | トップページ | 秋空 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事