« 阪神、頑張れ | トップページ | メイクミルミルはならず。^_^; »

宮崎はどけんかなったのか?

昨晩は「何コレ珍百景」を見る。途中でチャンネルを回したら、小島慶子さんが司会をしている政治討論番組があったので見る。隣にはびびる大木が。「きらきら」か!

その後、ラジオで野球中継を聞いて22時ごろ就寝。

4時半ごろ、目が覚め「あなモニ」を聴く。「女七厘かぐら坂」が流れた。「思い出の味」、生卵かけカレーとイナゴが紹介された。20年くらい前、高山村の上毛森林カントリークラブで昼食をした時、一番安いカレーを注文した。ビールも、、、。^_^;出てきたのはカレーの上に生卵が乗っていたお皿。思わず「なんじゃ~これは」と叫んでしまいました。イヤイヤ食べた記憶があります。イナゴは上諏訪にいた頃食べました。これは案外美味しかった。(^o^)/

その後、「無言坂」、「泣き砂海風」、「感謝」が流れた。今日は11月の気温とか。厚着をしようか。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。阪神が3-1で某金満球団に勝ちました。阪神は残り7試合を全勝すれば優勝とか。やや残酷な気がするが、、、。某金満球団は優勝の望みはもうありません。(^o^)/

宮崎県知事。次期知事選には出馬しないらしい。「県知事として限界がある」と言っていたらしいが、それは分かっていたはず。宮崎はまだ「どけんかせんといかん」と思うが、、。都知事選や衆議院選に出るとすれば、宮崎県民を踏み台にしていたことになる。「どけんかせんといかん」は本人ではないかな。

mixiニュースに「一人旅をする人は寂しい人?」とあった。でも一人旅は新しい発見があって楽しいものだよ。「思い出」を作りに行きたい人は、仲間を誘って行けばいい。

日馬富士の婚約会見。記者からは「決まり手は?」との質問があった。そりゃ「押し倒し」だろう。(^o^)/復縁が噂されている朝青龍は「呼び戻し」か。^_^;

香川県の琴平温泉。源泉を管理している町が、2年4カ月の間に湯量不足を補おうと水を加えていた。多いときには7倍の水を入れていたらしい。入湯税の返還はあるのかな。

最近、涼しいのでPCの機嫌がいい。(^o^)/それでも少しずつアップ。^_^;

尾道を舞台にした朝ドラ「てっぱん」。尾身としのりさんが出演している。昔、同じ尾道を舞台にした映画「転校生」に小林聡美さんと共演していたなあ。

9時50分、新町図書館へ出かける。館内に入りソファに座り、山の本や健康本などを見る。飛蚊症に効く「不思議ブラシ」というのがあるらしい。CD「青春歌謡年鑑」、「フォーク歌年鑑」を借りる。

11時半、退出してフレッセイ新町店へ行く。小雨が降ってきた。到着して竹輪天とさつま天などを買う。(248円)帰宅してそうめんを食べる。肌寒いのでつゆは熱くする。

Img_4466

昼食後、借りてきたCDから「希望」(フォー・セインツ)、「みんな夢の中」(高田恭子)、「私は忘れない」(岡崎友紀)、「白い色は恋人の色」(ベッティ&クリス)、「しあわせの一番星」(浅田美代子)をPCの取り込む。

« 阪神、頑張れ | トップページ | メイクミルミルはならず。^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事