« 勝たなくてもいのに、、、 | トップページ | 今日から秋~(^o^)/ »

負けなくてもいいのに、、、

昨晩は「歌謡コンサート」と料理番組?を交互に見る。郡馬の名物として県庁近くのソースカツ丼のお店と、新田町のニジマス「ギンヒカリ」、松井田の「おぎのや」の釜飯が紹介された。番組の企画だからしょうがないが、郡馬は畜産県なんだからもっと豚肉料理をプッシュして欲しかったな。^_^;

その後、22時半ごろ就寝。

4時15分頃、目が覚め「あなモニ」を聴く。「ミスター・ムーン・ライト」、「花嫁」、「パープル・モンスーン」、「花咲く旅路」、「人恋さんさ」、「愛が欲しい」などが流れた。「花嫁」は中二の頃に流行った歌だったな。

6時、起き出してカンとビンを拾いながらカンとビンを捨てに行く。外は薄暗い。戻って朝食。その後、松屋のコーヒー「グァテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。郵便不正事件を捜査していた検察庁の主任検事が、証拠となるFDを改ざんして逮捕された。「FDで遊んでいた」と言っているが、バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)「最初に有罪ありき」で捜査するからいけないんだ。冤罪はこうして生まれるのかな。怖い。

ボストン沖のクロマグロが大量に輸入されている。一度でいいから鮨屋でクロマグロを食べてみたい。上限3000円で、、、。^_^;

我がスワローズ。5位の広島に負けてしまいました。由則投手を早めに替えてしまったからかな。あと一回投げさせても良かったな。^_^;サヨナラ負けの横浜、お金があるんだから外国人投手を雇ったほうがいい。外国人の野手3人揃えてもしょうがない。フロントは何を考えているんだろう。投手陣が弱いのに、、、。

閉店したイトーヨーカ堂前橋店のビルにたかの友梨が出店する。オープン記念になんとかエリカさんは来るだろうか。女装した変な団体も来たりして、、、。^_^;

さて今日まで暑いとか。^_^;

親をデイサービスに出した後、掃除をする。汗が出てきました。朝から飲みたい気分。(^o^)/でもお昼まで我慢しよう。^_^;その後、同窓会の宛名印刷マクロを修正する。不満だがこれでいいか。^_^;

Img_4404

お昼はタジン鍋料理を食べる。具はキャベツ、玉ねぎ、もやし、えのき、しめじ、ウインナー、トマト、さつまいも。ポン酢で食べました。当然ながら美味しい。(^o^)/

イチロー選手。朝の段階で200本安打まで残り7本。3本、2本、2本の3試合で達成かな、と思ったら今日の試合で4安打したようだ。凄い。

13時現在、部屋の温度は35度。どうなってるの、9月の下旬だよ。^_^;

« 勝たなくてもいのに、、、 | トップページ | 今日から秋~(^o^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事