« お城での月見 | トップページ | 勝たなくてもいのに、、、 »

格下げか(タカ&トシ風に)

昨晩は「龍馬伝」を見る。お龍役の真木よう子さん、「龍馬伝」を見るまでは名前は知っていたが顔を見るのは初めてだった。今後の活躍を祈ります。その後、洋画劇場「バイホハザードⅡ」を見る。主演の女優さん、ナイスバディで好きです。^_^;その後、23時ごろ就寝。

5時、目が覚める。外は雨のようだ。ラジオを聴く。「案山子」が流れた。歌詞に出てくる田舎の舞台は長崎かと思っていたが、山口の津和野だったらしい。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党の谷さん。柔道連盟で「ナショナル」から「シニア」に格下げされた。てっきり民主党内の地位かと思った。小沢さんが負けたのだから、民主党スポーツ議員連盟の会長も辞任したほうがいい。ちょっとでしゃばりで嫌味に見える。

B級グルメの優勝は甲府鳥もつ煮になった。一度食べてみたい。(^o^)/郡馬県は太田の焼きそばが出展したらしい。焼きそばは富士宮や横手があるから上位進出は厳しいか。^_^;

我がスワローズ。中日に勝たせてあげました。ま、4位は確保したようだから、、、。^_^;

中国。船長逮捕に関して強硬な姿勢を取っているが、日本は粛々と今回の処理を行って欲しい。今後中国で地震や水害で、多くの人が亡くなっても同情が出来なくなるだろう。

テレビに「少女時代」が映っていたので、足の動きをまねしてみた。しかし股関節が、、、。^_^;http://www.youtube.com/watch?v=q_gfD3nvh-8&feature=channel

7時現在、外は雨。新町の弁財天公園のフリマは中止かしら。^_^;雨天決行らしいが、、、。

10時半、雨も止んで外が明るくなって来た。出かけようか。(^o^)/涼しいのでベストを着て45分、自転車をこいで土手を走る。

Img_4398

河川敷の運動場では子供たちがサッカーの試合をしていました。しばし土手を走る。関越の下をくぐりポニー電気の前に出る。そして会場の弁財天公園に到着。汗が出てきました。^_^;

Img_4400

会場は多くの人で賑わっていました。

Img_4399

和進さん、泉屋さん、、和包丁さん、美ゆき食堂さんなどが出店していました。ビールでも、と思いましたが、帰りが辛いので断念。天気が心配なので10分ほど滞在して帰ることにする。来た道を引き返すが、運動場の前まで来たら辛くなりました。その後、11時半に帰宅。

12時半、晴れてきた。出かけるのが少し早かったかしら。いつも早めに行動するやまちん、今回は裏目に出ました。^_^;

Img_4402

昼食はしばらくぶりにラーメンを作り食べる。具はウインナー、キャベツ、人参、もやし、鷹の爪、ニンニク、生姜。ネギが無かったので茗荷を入れてみました。食感が違っていましたが美味しかったです。(^o^)/

« お城での月見 | トップページ | 勝たなくてもいのに、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事