« 秋空 | トップページ | 格下げか(タカ&トシ風に) »

お城での月見

昨晩は21時半ごろ就寝。

5時に目が覚め、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聞く。

6時起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「グァテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。首位中日に勝ってしまいました。某金満球団が負けたのだから中日に勝たせてあげたかったが、、、。ま、いいか。セの優勝ライン表に我がスワローズも記載されていた。、ま、いいか。昨日の試合で青木選手が死球を受け退場した。これでシーズン91個めの死球。新記録とか。これは嬉しくない。^_^;

民主党はどうでもいいが、我がスワローズも来期の監督について意見が2分している。小川監督代行と荒木投手コーチだ。でも借金19からなんとか立ち上がらせた小川監督代行に分があるな。(^o^)/

昨晩、松本市の松本城で月見の宴が行われた。風流だな。郡馬でも、、、と思ったが残念ながら郡馬にはお城が無い。30年くらい前、松本市役所の職員が「国宝」の城の櫓で花見をして、市民からだいぶお叱りを受けたよな。

群馬県出身の俳優、小林桂樹さんが亡くなった。牟田刑事官や映画「連合艦隊」での山本五十六役、ドラマ「日本沈没」の田所博士が印象に残っている。合掌。

神奈川県厚木でB級グルメ大会があった。たまには郡馬でやってくれないかしら。ドイツ・ミュンヘンではビール祭りが行われた。送迎をしてくれれば参加したのに。(^o^)/その前にパスポートだな。^_^;

7時10分、「ピンボーン」が鳴った。あれ、バザーのお願いかしら。出たら新聞店の人だった。新聞を出すのを忘れていた。^_^;

8時45分、とりせんへ出かける。到着してたばこを2服する。9時、開店して買い物をする。その後、ららん藤岡へ向かう。駐車場入り口付近で、何処へ停めようか迷っているフリードがあった。後続のやまちんはクラクションを鳴らして動かすよう促す。そんな所で止まるなよ。そんな車を気にしていたら通路に停めてしまった。情けない。^_^;

Img_4393

広場に入る。何やら催し物をしている。

Img_4394

野菜を買って帰ろうとしたら、太鼓の演奏が始まったのでしばし聴く。

その後、カワチでアサヒオフなどを買う。(964円)10時20分、帰宅。

Ituka_happiness_2

9月2日のルイ子さんのマンダラライブで歌った「アモーレ 行かないで」が収録されている、自主制作アルバム(テープですが)「いつかHappiness」を聴く。「いつかHappiness」、「六本木ララバイ」は次回マンダラで聴きたいですね。(^o^)/

Img_4397

お昼はカレーうどんを作り食べる。(^o^)/

さて、1954年3月から5月にビキニ環礁で行われた核実験。放射能の降灰がアフリカや日本にもあったらしい。アメリカはひどいことをしていたもんだ。

虫歯や歯周病を防ぐ「2080ヨーグルト」というのが開発された。当面は中四国地区で販売されるが、早く全国販売をしてもらいたい。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 秋空 | トップページ | 格下げか(タカ&トシ風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事