« そげですね。 | トップページ | 小さい秋でもいいから、、、 »

今日も寝不足~

昨晩は旅番組を見る。青森から新潟まで目指して路線バスに乗るというもの。見ていて県を超えてバスが無いというのはちょっと問題ありますね。住んでいる人間にとって、行政区の境は関係ない。生活圏=行政区ではないし。その後、「ナイトミュージアム」を22時まで見て就寝。でも1時ごろまでうつらうつら。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「花嫁」、「ブルースカイ」、「LOVE2000」、「セシル」、「散歩道」、「虹色のヴァイヨン」などが流れた。その後、プレシャスサンデーを聞く。

6時、起き出して朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。目黒のさんま祭りは、宮古からサンマ6000匹が届き予定通り開催されるとのこと。やまちんもタダで食べてみたい。(^o^)/

サッカー。日本はパラグアイに1-0で勝利。でも親善試合で勝ってもなあ。やはりワールドカップで勝って欲しかった。^_^;

なにやらデジタル万引きというのが流行っているらしい。本屋などで気に入ったページを携帯やデジカメで撮影するというもの。違法ではないらしいが、モラルからすればいけないことかも。

我がスワローズ。横浜相手に4-9の大敗でした。満塁ホームランを打たれればこんな結果になる。

由紀江さんが音楽担当した映画「Mayu~ココロの星~」が、伊勢崎市文化会館で上映され500人が招待されるらしい。さっそく上毛新聞のHPから申し込む。

Img_4263

新築工事の様子です。今日は上棟式とか。ビールが出ないかしら。^_^;

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。9時、開店して買い物をする。今日も邪魔くさいオヤジたちがいた。車の中で待ってなさいよ。買い物を終えてレジへ行く。レジ係りの女性はカゴの上にあったマイバッグを外に出し、品物をカゴに入れようとした。やまちん「バッグに入れてくれないんですか?」、係りの女性は面倒くさそうな顔をして「それだったらセットしておいて下さい」との返答。

セットするのはいいがそんな事を言われたのは初めてだ。ま、いいや。別の人に確認してみよう。会計をしてららん藤岡へ行く。スペリオールがあったので「あずみ」を読む。

Img_4264

パソコンの本があったので読んでみる。マクロの例題があったので買う。(690円)家でやってみよう。退出して帰宅。

帰宅後、パソコン本を開きマクロを記述する。しかし文字が赤くなって動かない。どうしたんだ!分からん。^_^;

Img_4265

お昼は立石の源氏へ行く。注文したのは「まぐろご膳」。(1380円)

Img_4266

生ビールの無料クーポン券があったので注文する。当然ながらもう一杯。^_^;合計1929円支払い退出。

さて夕方には雷雨があるらしい。涼しくなるといいが、、。

映画「氷雪の門」という作品が話題になっている。36年前に作られたが、ソ連の圧力で公開されなかったとか。昨年、福田麻由子ちゃん主演のドラマ「霧の火~樺太・真岡郵便局に散った9人の乙女たち」の元となった作品らしい。是非、見てみたい。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« そげですね。 | トップページ | 小さい秋でもいいから、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事