« 検察側の証人 | トップページ | 窓を閉める »

久々のモーニングコーヒー

昨晩22時ごろ雨がポツリポツリと降ってきた。雨音を聴きながら23時半ごろ就寝。でも蒸し暑く1時ごろまでうつらうつら。

5時に目が覚め、6時起き出して朝食。その後、i君からもらった松屋のコーヒー「グアテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。尖閣諸島付近の領海で日本の海保の巡視艇が、中国の漁船を見つけトラブルがあった。やはり沖縄には抑止力としての米軍、もしくは自衛隊が必要だな。米軍が撤退すれば沖縄以南の島々は中国に乗っ取られてしまうと思う。

大分の秘湯で女性が遺体で見つかった。秘湯めぐりはいいが、あまり人がいない所へ女性一人が行ってはいけない。やまちんも行きません。

サッカー。ランキング32位の日本は119位のグァテマラに2-1で勝利した。でもランキング差から言えば楽勝しなければ、、、。

朝日新聞「声」欄。「日傘使用はホームは遠慮して」と題する投稿があった。当然でしょ。世の中には変な人がいるもんだ。

台風9号。変な方角から来るようだ。これから涼しくなればコーヒーも美味しく飲めるな。(^o^)/

ボケ防止にマクロを勉強。同窓会名簿をクラス別に仕分けするマクロを四苦八苦しながら作成する。^_^;

10時、出かける。イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、お寿司などを買い物。(1083円)今日は雨だが割引券の発券はしていなかった。残念。その後、カワチへ行きアサヒ・オフなどを買う。(1812円)喫煙所でたばこを1服。年配の男性に「今日は涼しいねえ」を声を掛けられ、「そげですね」などと返答し会話をする。(^o^)/

その後、帰宅してお寿司を食べる。ワイドショーで前官房長官の平野さんがコメントをしていた。

でもね。(長山洋子風に)前政権が普天間問題で行き詰ったのは、あなたにも責任があるでしょ。引っ込んでおれ!

台風。福井県敦賀市に上陸して関東南部へ行くとか。(^o^)/

今夜は涼しい中、芳恵ちゃんの「夜曲」を聞きながら眠りたい。http://www.youtube.com/watch?v=dz52pSOZXjc&feature=related

13時半から洋画劇場、ベット・ミドラー主演「フォー・エバー・フレンズ」を見る。http://www.youtube.com/watch?v=oiS8YokFzeY&feature=related

名作です。(^o^)/ラストは泣いてしまいました。^_^;

15時現在、部屋の温度は28度。生きていられます。(^o^)/

« 検察側の証人 | トップページ | 窓を閉める »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事