« 暑さも今日一日だ | トップページ | デパートの屋上 »

今日から涼しくなるかしら?

昨晩は旅番組を見る。草津のリニュアルしたお宿「木の葉」さんが紹介された。女性同伴で泊まりに行きたいね。(^o^)/ひとり宿泊でもOKとか。(^o^)/その他のお宿を見たら一軒、年金保養施設をリニュアルしたお宿も紹介された。料金も安いようだ。でも遠い。^_^;

その後、洋画劇場「デイ・アフター・トモロー」を見る。他人のパスポートを取りにいった女子学生を、主人公の男子学生が助けに行った。女子学生は「助けてくれたのね。勇気ある行動よ」と言った。

でもね。(長山洋子風に)生きて帰ったから勇気だが、波に巻き込まれて死んだら勇気ではなく無謀になる。紙一重だよな。ちょっと軽いセリフだった。その後、23時半ごろ就寝。でも2時ごろ蒸し暑く目が覚めた。一時間ほど汗と格闘。

5時、目が覚め「プレシャスサンデー」を聞く。7時、起き出して朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。阪神に逆転して連勝です。某金満球団は広島に連勝。広島、ひとつくらいは勝ってくれい。届かんではないか。

「ガチョーン」のギャクを流行らせた谷啓さんが亡くなった。2階へ上がる時、階段で前のめりになり頭を打ったのが原因とか。これでクレージー・キャッツの主要メンバー3人が亡くなってしまった。合掌。うちの親は2階から階段を転げ落ちても生きています。それも2回。^_^;

伊勢崎で一軒の家について、04年から09年まで水道料金を請求していなかったらしい。金額で503万円。2年前から気がついたいたらしい。なんとかせいよ。

「遠くへ行きたい」、全編由紀江さんの音楽でした。(^o^)/

ルイ子さんの「アモーレ 行かないで」がアップされているというので聴いてみる。http://www.youtube.com/watch?v=jVZ4GBMTqMk

やはり手は中国では禁止の「グー」になっていますね。^_^;

ちょっと居眠りしていたら8時50分。あわててとりせん買い物に行く。すでに開店していた。^_^;買い物を終えてレジへ。今日はマイバッグをセットしたぞ。女性のレジ係はちょっと苦笑い。会計をして帰宅。

Img_4295

10時半、郡馬の森公園にある近代美術館へ自転車をこいで行く。受付で800円支払い会場に入る。建築家の方の設計図や写真を展示してあった。設計関係に興味ある人にはいいかもしれないが、そうでない人にも見ても損はない展示だったと思う。

11時、退出して「つけ麺 全力少年」さんへ行く。

Img_4296

まず汗をかいたので生を。(480円)つけ麺(780円)とミニチャーシュー丼(300円)を注文する。ビールを飲みながら外を見ていたら、景色が灰色になっていた。雨が降るのかな。

Img_4297

ミニチャーシュー丼。刻みのり、ほぐしたチャーシュー、ネギが乗っていました。

Img_4300

つけ麺です。具は海苔、チャーシュー、水菜、ネギ、玉子、メンマ。ネギは半分残しました。スープ割りを頼んだらたっぷりのネギが入っていました。^_^;どれだけネギが好きなんや~。と叫びたい気分。

会計。チャーシュー丼が200円になっていた。セット料金だったのかな。1480円支払い退出。外に出たら小雨が降っていました。ま、シャワー替わりでいいや。柳瀬橋を渡ったら雨がやみ晴れてきました。蒸し暑い。^_^;

Img_4303

帰宅してテレビをつけたらAKB48が写っていました。視聴率稼ぎだと思うが、、、。ま、いいか。(^o^)/板野友美ちゃんだし、、、。^_^;

ベイシアみなみモールの求人があった。商品陳列、売り場つくり、商品発注。いいかな、と思ったらレジ業務含むとあった。あまり接客やお金を扱う仕事ははしたくないので断念する。やまちん、キレた客には逆ギレする可能性があるので、、、。^_^;

« 暑さも今日一日だ | トップページ | デパートの屋上 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事