« 久々の上京、やはり事件が、、、 | トップページ | 今日も寝不足~ »

そげですね。

昨晩は上戸彩ちゃん主演のドラマを見る。この子は確実に演技が上手くなっている。その後、23時ごろ就寝。でも1時ごろまでうつらうつら。

6時半、目が覚め朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。群馬、新潟、福島の知事が集まり、尾瀬サミットを片品村で行った。入山客のうち6割を占める鳩待峠をどう他の登山口に分散をさせるか、という議題だった。でも鳩待峠は東京方面から来た人にとっては便利な登山口。どうにも出来ないよな。

沼田でリンゴ園が開園した。今年は「一人りんご狩り」をしてみようか。^_^;

第六次産業なるものが広がりを見せているらしい。一次、2次、3次を合わせた形態とか。食べ物は新鮮でいいね。(^o^)/

上毛新聞「得だ値らいふ」。赤城県道食べ歩きを特集。涼しくなったらドライブがてら行ってみよう。(^o^)/

「心洗われた映画『アンダンテ』」と題する投稿があった。同感です。(^o^)/

我がスワローズ。横浜相手に3-2の辛勝。由則投手は10勝目です。(^o^)/

Img_4261

今朝の浅間山方面です。

Img_4262

新築工事現場です。明日が上棟式とか。

今日も「ゲゲゲの女房」を見る。松下奈緒さんの「そげですね」、は口癖になりそうです。(^o^)/

8時40分、親を石川医院へ連れて行く。今日は3番目。名前を呼ばれ診察室に入ると、先生「今日はブルーです」、やまちん「広島に負けましたからねえ」と返答。「由則は161キロ出しましたね。来年は巨人に、、、」、やまちん「絶対あげません」と強く返答する。その後も親の診察は横において野球談義をする。(^o^)/

その後、帰宅。ルイ子さんの「ガラスのイエスタディ」を聴いております。

http://www.youtube.com/watch?v=1_9ecnDTzWs&feature=related

お昼はそうめんを食べる。12時、新町図書館へ行く。3人がけのソファに座り「模倣犯」を読む。しばらくしたら年配の女性が座ってきた。それはいいのだが、手すりの部分でリズムを取っていて耳障り。訳の分からんリズム。うるさい訳ではないが気になる。後ろのソファが開いたので移動する。そうしたら今度はブツブツ独り言を言い出した。なんとかしてくれい。

15時半、退出してフレッセイ新町店へ行く。お米とビールを買う。(1980円)

さて、首に出来たあせもが痛い。皮膚科に行こうかな。^_^;

16時現在、部屋の温度は38度。死にそうです。^_^;

« 久々の上京、やはり事件が、、、 | トップページ | 今日も寝不足~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事