« 日米で200本 | トップページ | 秋はどうなる? »

理不尽な某国

昨晩はラジオで野球中継を聞いて21時ごろ就寝。

3時ごろ目が、4時「あなモニ」を聴く。「ラブ・レインボー」が流れた。今日は中島みゆきさんがデビューした日とか。その後、「時代」(ピアノ演奏)、「いらない節」、「プラネタリウム」、「ひまわり 愛のテーマ」、「ボディ・ガードのテーマ」、「人恋さんさ」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中国。日本人4人を解放せず、日本に賠償金と謝罪を求めた。こんなバカなテロ国家はまともに相手にしないほうがいい。たとえ人質があったも、断固とした姿勢を取ってほしい。でもこんな弱腰政府には無理か。それにしても理不尽極まりない。

200本安打。ロッテの西岡選手もあと少しとか。

旧国鉄職員に年金を支払う独立法人に、1兆2千億円もの余剰金があるらしい。それを国庫に返納させるとか。それだったらたばこの増税を一年延ばして欲しい。たばこの値段の内、20円は国鉄共済を救済するための値上げだったのだから。

♪ありがとう~ って伝えたくて~♪で始まる「ゲゲゲの女房」。今日が最終回、ここ数年の中では一番いいドラマだった。2番目は郡馬を舞台にした本仮屋ユイカちゃん主演の「ファイト」だな。(^o^)/あ、のりピーも出ていた。^_^;

Img_4413

今朝の浅間山方面です。午後から晴れるらしい。

Img_4414

新築現場。今日は内覧会とか。あとで見学をさせてもらおう。

Img_4415

9時15分、ファミブへ出かける。到着、すでに30人くらい並んでいた。CD「青春・歌謡年鑑86、87」を借りる。帰宅後、荻野目洋子ちゃんの「ダシング・ヒーロー」、「六本木純情派」をIpodに入れる。

Img_4418

お昼は焼きそばを作り食べる。具は豚肉、キャベツ、人参、ピーマン、生姜、青海苔、揚げ玉。当然ながら美味しい。(^o^)/

新築現場の内覧会。ヒマそうだ。^_^;

16時半、国勢調査の調査員が来た。お疲れ様です。さっそく調査票に記入する。

« 日米で200本 | トップページ | 秋はどうなる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事