« 格下げか(タカ&トシ風に) | トップページ | 負けなくてもいいのに、、、 »

勝たなくてもいのに、、、

昨晩は元アイドルたちが出るので歌番組を見る。岩崎姉妹が出演していた。その後、21時半ごろ就寝。

4時45分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。城之内早苗さんがゲストだった。5時半、「タッチ」を口ずさみながらゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、松屋のコーヒー「初摘珈琲」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

中国。上海万博に招待する日本人青年1000人の受け入れ拒否をした。スマップの上海コンサートも中止になった。中国人観光客10000人がキャンセルをした。強固な姿勢とはこういうことなのか。ちょっと幼稚だな。

我がスワローズ。来年の監督に監督代行の小川さんが決まった。試合は中日に4-3の逆転勝ちでした。でも某金満球団が負けたのだから、中日に勝たせてやってもよかった。やまちんが監督だったらそうする。^_^;

明日からスズランで大群馬展があり、22日限りで永井食堂のもつ煮が販売される。行ってみたいが来月あたり直接お店に行こうか。今回はもつ煮とラーメンを食べてみたい。この店ででもつ煮以外を注文するには度胸がいる。また高島屋では京都展がある。こちらはあまり興味が無い。

昨日の新町でのフリマ。旧官営新町紡績所の見学があったそうだ。しまった、もう少し待てばよかった。^_^;

高崎の音楽センター前で「キング・オブ・パスタ」があった。あ~、食べたかった。仕方ない、近くのイタリアンレストランでも行こうか。^_^;

朝日新聞「声」欄。今回は「語り継ぐ戦争」、読んでいて悲しくなりました。(-_-;)

9時20分、群馬銀行新町支店へ行きお金を下ろし、近くのセブンイレブンでたばこを買いだめをする。(6000円)やまちん、値上げしても禁煙はしません。

Img_4403

新製品の発泡酒があったのでそれも買う。(195円)

その後、新町図書館の隣の叔母の家へ行く。ナスだけ貰うつもりだったが、おかずも貰ったので、玉村図書館行きを断念して帰ることにする。その前にフレッセイ新町店行き、パンなどを買う。

さて今日は暑くなりそうだ。

Img_2682

小島慶子の「キラキラ」。「私の好きなふるさとの調味料」のコーナー。新潟県妙高地方の「かんずり」が紹介された。やまちんも投稿しようと思ったが、ふるさとの調味料ではないので投稿しなかった。もうすぐ鍋の季節。また注文しようかな。(^o^)/

« 格下げか(タカ&トシ風に) | トップページ | 負けなくてもいいのに、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事