« もう9月だ~ | トップページ | 久々の上京、やはり事件が、、、 »

本日は倉橋ルイ子さん 、マンダラライブの日

昨晩は旅番組を見る。旅人は富士五湖を旅するものだった。やまちんもたまにはゆっくりと回りたいが、あの辺は混むからなあ。その後「ボーン・アイデンティティ」を見て23時ごろ就寝。でも1時ごろまでうつらうつら。

5時少し過ぎに目が覚める。寒いので窓を少し閉める。6時、起き出して朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小沢さんの出馬表明の後、谷さんが偉そうにコメントをしていたが、新人議員に何が分かるのか。選挙で世話になったのだろうが、もっと視野を広く持って発言して欲しい。あれではいつかは両方から嫌われる。

前橋の日赤。現場所で立替案や移転新築案が協議をしている。今の場所でもいいが、やはり駐車場が狭い。駐車場を確保した移転新築がいいと思う。

前橋市上新田に認知症専用を含む有料老人ホームが開設された。入居金30万、月13万5千円。お金があれば親を入れてしまうのだが、、、。

携帯音楽プレーヤー。8月はソニーのウォークマンがIpodを逆転した。やまちんのはIpod、今更ウォークマンに替えられないな。

朝日新聞「声」欄。「清廉な無能より 灰色の有能を」と題する投稿があった。でも日本の総理なんだから「灰色」であってはならないと思う。

8時45分、群馬銀行新町支店へ行き、国民健康保険料3000円を納める。その後、新町駅へ行き、東京りんかいフリーキップを買う。(3250円)その後、帰宅。浄化槽清掃業者が来て、浄化槽の点検とのこと。点検代18650円を支払う。予定外の出費だわい。^_^;

さて、本日は19時から南青山マンダラで倉橋ルイ子さんのライブがある。あまりにも暑くて、行くのに少しためらいがある。^_^;

« もう9月だ~ | トップページ | 久々の上京、やはり事件が、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事