« 負けなくてもいいのに、、、 | トップページ | 日米で200本 »

今日から秋~(^o^)/

昨晩は旅番組を見て、「きらめき歌謡ライブ」を聴く。「りん&とも」という姉妹歌手が出演した。http://www.youtube.com/watch?v=bFQk2KPAPIM

次回は「歌謡コンサート」で見たいですね。(^o^)/その後、22時半ごろ就寝。

4時、少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「いらない節」が流れた。今日は70年ぶりにシドニーが砂嵐に見舞われた日とか。「ドライブ」、「泣かんとよ」が流れた。「思い出の味」のコーナー。やまちんは子供の頃に食べた鯨肉でしょうか。毎日のように出されたおかずです。「また鯨肉かよ」と母親に文句を言ってましたが、今では貴重な魚肉になってしまいました。^_^;その後、「太陽のメロディ」、「人恋さんさ」が流れた。

6時、起き出して朝食。外は雨。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。無罪が確定した村木さん。厚生労働省に1年3ヶ月ぶりに出勤した。この間は停職中だったとはいえ補償はどうなるのかな。「証拠を改ざんして申し訳ありませんでした」では済まされない。

昨日の「時事川柳」の「証拠なし でも大丈夫 作ります」。笑い事ではないが、つい笑ってしまった。

昨晩は中秋の名月だったが雨で見れませんでした。残念。^_^;

我がスワローズ。逆転で5-4で広島に勝利をしました。(^o^)/これで4位以上は確定です。でも3位にはほど遠く。^_^;

来週の「歌謡コンサート」。ちゆきさんは「かなしみ模様」(ちあきなおみ)を歌うらしい。http://www.youtube.com/watch?v=Stol1gFFaDo&feature=related

ちあきなおみさんの歌なら、「あさみのうたⅣ」に収録されていた「紅い花」を歌って欲しいな。http://www.youtube.com/watch?v=J1fn4BASJF8

上毛新聞一面に旧利根村南郷の曲屋での月見の写真が掲載された。「しゃくなげの湯」のそばだったかな。岩風呂は入ったが、桧風呂はまだ入っていない。

前橋日赤の移転がほぼ決まったようだ。候補地は小暮町、江木町、前橋南IC近くが候補だが、交通面から前橋南ICがいいと思う。やまちん家から近いし、、、。

たばこが10月1日から値上げになる。元JTで経済アナリストの森永さんはすでに1000個を買いだめしたという。もし一箱千円になったら「一生分買い込んで倉庫で冷凍保存します」という。やまちん、尊敬いたします。m(__)m

「真田三代」、徳川との神川合戦だった。そういえば一ヶ月くらい前、NHK「名将の采配」でそんなシュミレーションをやっていたなあ。

さて涼しい朝。おかげでコーヒーが美味しい。(^o^)/

8時半、悠々ワイドを聴く。しかしガリガリ音が、、、。9時、雨音が大きくなりました。毒蝮さんのコーナー。「東京音頭」が流れました。(^o^)/

Img_4406

本日のデスクトップです。北川景子さん、美しい。(^o^)/

Img_4407

お昼はラーメンを作り食べる。具はキャベツ、人参、シメジ、えのき、ウインナー、生姜、にんにく、鷹の爪、赤ピーマン、青ピーマン、茗荷。当然ながら美味しい。(^o^)/

ワイドショーを見ていたら、イチローの打撃について広沢さんが出演した。我がスワローズからFAで某金満球団に入団。4番を打ったりしていたが優勝出来なくなったら戦犯扱い。その後、阪神にトレードされ六甲おろしを歌っていた。何処の放送局で解説をしているんだろう。

午後のひととき、ジョージ・ウィンストンを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=42CgKWioTrY

秋を感じますねえ。(^o^)/

« 負けなくてもいいのに、、、 | トップページ | 日米で200本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事