« いいことは続かない | トップページ | 嫌な予感 »

いつまで続くんだ~

昨晩は新町の花火大会。いつもだと会場まで行きビールを飲みながら花火を見ていました。でも昨日は暑くて移動する気分になれず行きませんでした。21時少し前、台所の窓からラストの花火を見ました。案外大きく見えました。(^o^)/その後、23時ごろ就寝。

でも2時過ぎまでうつらうつら。5時、少し前に目が覚めゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。

6時、起き出して朝食。その後、冷茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。河川敷で野球をしていた児童が熱中症で何人も倒れた。顧問は「対策をしていたので問題は無かった」と言っていた。

でもね。(長山洋子風に)問題があったからt何人も倒れて救急車が来たんだろ。つまらない責任逃れはやめた方がいい。

ドラマ「とめはね」のモデルとなった高校が、書道展に不正出展をしていたことが分かったあ。顧問が勝ちたい一心で不正出展をしたらしい。生徒が可愛そうだ。

カインズが85円の第三のビール「黄金」を15日から発売する。どんな味だろな。(^o^)/

夏ばてに甘酒がいいらしい。何処かで買って飲んでみようか。鶏の胸肉もいいらしい。

この暑さは週末までと天気予報で言っていた。しかし昨日は館林と伊勢崎で38.2度を記録した。この暑さはいつまで続くのだろう。上毛新聞に利根川源流の雪渓の写真が掲載されていた。あの上に寝転んで昼寝をしたい。(^o^)/

8時40分、藤岡図書館へ出かける。到着してたばこを1服。9時、開館して森村誠一さんの「炎の証明」を読む。以前、読んだことは無いと思うが、、、。そのうち、隣には子供が、、。ま、静かでいい。しばし目を閉じて朝寝。目が覚めたら向かいには高校生らしき二人が座っていた。それはいいのだがおしゃべりをしている。

その後も勉強しながら?おしゃべりをしている。注意したいのだが、、、。^_^;

11時、CD「シーナ・イーストン マイシェリー」と「ヒーリング・ベスト」を借りる。当然ながら無料。(^o^)/その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(2000円)店内に入り親が食べるパンなどを買う。

その後、カワチへ行く。身障者用の駐車スペースに、関係なさそうな車が停まっている。なんだかなあ。店内に入り買い物をする。退出して帰宅。

暑い、熱い。なんとかならんか。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« いいことは続かない | トップページ | 嫌な予感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事