« 本日はルイ子さんに、ちゆきさんに、カレンちゃん | トップページ | 朝は小雨だったが、、、 »

はやぶさ人気

昨日は17時半から「歌の楽園」を見る。

Img_4036

高校野球の応援ソング特集だったので、当然ながら岩崎良美さんが「タッチ」を歌った。

Img_4038

カレンちゃんはトリオで「さくらんぼ」を歌った。出来ればソロで聴きたかった。^_^;

その後、「龍馬伝」を見て22時頃就寝。でも眠れず2時半ごろまでうつらうつら。

4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「シンデレラ・サマー」、「約束の丘」、「ひぐらしの坂」、「モンロー・ウォーク」が流れた。やや体が思い。

6時、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日テレの記者とカメラマンが、秩父のヘリ墜落事故を報道しようとして遭難した。ガイドと登ったらしいが装備が不備ということで登山口まで戻り、再び二人で登ったらしい。なんで?

我がスワローズ。最下位横浜に連敗です。^_^;

上毛新聞「三山春秋」。つけ麺はラーメンか否か、との記事があった。そんなことはどうでもいい、美味しければ。(^o^)丿

夏の甲子園の出場高校が決まった。群馬は前橋商業、頑張って下さい。新潟は新潟明訓、里中君はいるかな?山田君はいるかな?

長野県は松本工業。やまちんが松本に居た時、同僚たちと早起き野球をしていた頃のグランドの一つだった、懐かしい。愛媛は宇和島東。我がスワローズからメジャーへ行った岩村選手の母校だ。高知は明徳義塾。ああ、あの学校だな。^_^;

上毛新聞「ひろば」欄。「ステテコでクールビズ」と題する投稿があった。キャミソール姿の孫娘に、ステテコ姿をとがめられているらしい。笑ってしまった。(^o^)丿

7年間の宇宙飛行を終えて地球へ戻ってきた「はやぶさ」。展示会場では4000人もの来場があったとか。焦げた「はやぶさ」を見て涙ぐむ女性もいたらしい。やまちんも見たら泣いてしまうだろう。^_^;民主党のアノ女性議員も見るべきだ。と思う。

今日は新町図書館へ行き、森村誠一さん「ビジョン」を読む。のつもりだったが涼しいので家で読むことにする。(^o^)丿

さて、冷房とドライ。機種によっては冷房の方が経済的らしい。

« 本日はルイ子さんに、ちゆきさんに、カレンちゃん | トップページ | 朝は小雨だったが、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事