« 今日は、、、 | トップページ | いつまで続くんだ~ »

いいことは続かない

昨晩は「龍馬伝」を見る。家の中であれだけ「長州だ、薩摩だ」と騒げば、回りに気がつかれると思うが、、、。その後、「15歳の志願兵」を少し見て、「真夏のオリオン」を見る。北側景子さん、美しい。(^o^)/その後、23時ごろ就寝。でも一時間ほど眠れず。2時、目が覚めうつらうつら。

5時、目が覚め6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。阪神に連敗です。連勝疲れかしら。また再出発です。^_^;

甲子園。仙台育英の佐藤貴則選手は由則投手の弟さんかな。卒業後は是非、我がスワローズへ。(^o^)/

ラー油入りおにぎり。セーブオンでも販売するらしい。食べてみよう。(^o^)/

ばんえい競馬で食肉寸前の馬が優勝した。やまちんも頑張らねば、と思うのです。^_^;

上毛新聞「駅からウォーク」。東武伊勢崎線の世良田駅周辺が紹介された。あの辺は新田町にあるサッポロビール工場へ行くときいつも通っていたなあ。由緒ある神社仏閣などがあるらしい。涼しくなったら行ってみるか。

朝から暑いぜよ。

8時少し過ぎ、涼しいうちにと、墓参りをするため新町の浄泉寺へ向かう。三菱鉛筆を過ぎたあたりから、若葉マークをつけた赤い車に後ろにぴったりつかれた。女性ドライバーは化粧を直しながら運転していいる。危ないよな。化粧を直す前に顔を治せ。

浄泉寺に到着。墓参りを済ませて、車に戻り親が来るのを待つ。隣の車が中途半端な停まり方をしている。左右どちらかにずらせばもう一台停まれるのに、と思う。そのうちにドライバーの男性が歩いてきた。元同僚のK泉君だった。その後、帰宅。

その後、新町図書館へ行き本を読む。

お昼はかけうどんを作り食べる。お陰で汗が吹き出てきました。^_^;

13時半現在、やまちんの部屋の温度は37.5度。倒れそうです。^_^;生ビールのプールがあれば飛び込みたい気分です。(^o^)/

求人情報を見ていたら高崎市飯塚町に、「とんこつらーめん・つけ麺専門店 基乃」というお店が9月にオープンするらしい。どんな味なんだろな。(^o^)/

« 今日は、、、 | トップページ | いつまで続くんだ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事