« 風鈴の音が、、、 | トップページ | やっと貯金生活(^o^)/ »

中日よ、お前もか!

昨晩は19時少し前に「群馬南部に大雨洪水注意報」が。よし、これで涼しくなる。(^o^)/19時半ごろ、雷が鳴った。あわててPCの電源と電話のコードを外す。これで一安心。(^o^)/でも雷雨は30分くらいで終わってしまった。^_^;その後、ラジオでガリガリ音の野球中継を聴く。その後、22時ごろ就寝。

5時半ごろ目が覚めゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。猛暑の夏。おかげで来年は5倍の花粉が飛ぶとか。嫌になっちゃう。^_^;

5本指シューズが売れていると。宮里藍ちゃんも使用しているらしい。やまちんも欲しい。でも品薄。^_^;

我がスワローズ。野村監督時代の黄金期の「赤白ストライプ」のユニフォームで、横浜相手に余裕の13-5で勝利をしました。これで借金完済です。(^o^)/借金19以上から5割復帰したしたのは、1962年の南海、66年の阪神以来3度目で44年ぶりとか。(^o^)/(^o^)/(^o^)/

勝ち投手の村中恭平投手は先日、俳優の柴田恭平さんから激励を受けたとか。村中投手のお母さんが柴田さんのファンで、それで名前を「恭平」にしたらしい。某金満球団と対戦した中日は4-6で敗戦。阪神共々しっかりしてくれい。

大阪市で文久元年生まれ(1861)の149歳の人がいるとか。文久元年は竜馬が土佐を脱藩した年だ。どうなっているの。

円が83円台、株価は9000円割れ。財務大臣は「注意深く注視していく」と言っていたが、なんとかせいよ。

ファミブへ行きDVDを借りようと思ったが、どうしても見たい作品はないので今回は借りないことにする。

Img_4191

10時、ららん藤岡へ行き絵画展を見学をする。花の絵が主体だったが風景も少し。滝の絵があった。「尾瀬の三条の滝かな」と思ったら、やはり三条の滝だった。三条の滝は昭和61年、沼田営業所の人たちと行ったなあ。

鳩待峠を3時ごろ下りて山ノ鼻で休憩。その後、竜宮小屋まで歩いて休憩。その後、ヨッピ橋を渡り東電小屋へ行く。その後、川を渡り温泉小屋へ行き、そして三条の滝へ。もうそんな元気は無い。^_^;

Img_4192

その後、カワチへ行き焼きそばなどをカゴに入れる。限定の発泡酒があったのでそれも入れる。(合計1510円)外の喫煙所で2服して帰宅。今日も暑い。^_^;

Img_4194

お昼は焼きそばをホットプレートで食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

鳩山さん。管さんと小沢さんとの仲介役をする動きをしている。復権を目指すのかな。それだったら国民を馬鹿にしている。

14時半現在、部屋の温度は36度。昨日より涼しい。^_^;

« 風鈴の音が、、、 | トップページ | やっと貯金生活(^o^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事