« くじ引きかよ | トップページ | メークミルミル »

やはり「魁傑」

昨晩は「ヒミツのケンミンショー」を見る。群馬県のおもてなしが紹介された。しかしもてなす側の言葉が変だった。「・・・さね」などと言っていたが、ここら辺ではそんな言葉は使わない。県北部だったら使っているかも。かりんとう入りのお饅頭が紹介された。食べてみたい、何処に売っているんだろう。その後、22時半ごろ涼しい風が吹く中、就寝。

5時半に目が覚めゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。風が涼しい。(^o^)/戻って草むしりをする。その後、朝食。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アトピー性皮膚炎を抑える繊維が紹介された。過日、上毛新聞で紹介されていたなあ。女性用、子供服だけでなく大人の男性用の肌着も製作してほしい。

宮城の高校教諭殺害事件で妻が逮捕された。どうなっているんだろう。

能登産のまぐろが「能登本まぐろ」との名前とつけて特産品にするという。やまちん、何処でもいいから本まぐろを食べてみたい。

上毛新聞「ひろば」欄。「自販機冷房中?」と題する投稿があった。思わず笑ってしまった。

100811joumou_2 

同じく上毛新聞。11日(水)の「視点」に柳家紫文の投稿があった。読者投稿欄と真田三代は読んでいたのだが、「視点」は気づかなかった。^_^;

相撲協会。放駒親方が新理事長に就任するという。それはいいのだが、先日なんとか委員会の弁護士がメールで契約解除を知らされたという。誰が発信したか知らないが、そんな大事なことをメールで知らせるかな?ちょっと世間知らずで常識はずれの行為だ。相撲協会の幹部の人は、何処かで「常識」セミナーを受けたほうがいい。

Img_4069

9時半、買い物に出かける。ららん藤岡へ行く。花の交流館で写真展をしていたので見学。肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)/その後、カワチへ行きアサヒオフなどを買う。(1650円)

11時、近所で新盆があり集まって2軒訪問する。それぞれ1000円が入った香典袋を出す。やまちんの他は女性ばかり。^_^;引き出物はどちらもそうめんだった。(^o^)/

11時50分、訪問が終わり帰宅。焙煎亭が売り出し日だったので出かける。財布の中身が少ないので、途中のファミリーマートでお金を下ろす。しかしのぼりが出ていない。来週かな。帰宅してきし麺を使ってざるうどんを食べる。

さて、我がスワローズ。某金満球団を3タテして8年ぶりの9連勝です。(^o^)/小川監督代行を監督に昇格させてもいいと思うが、、、。

« くじ引きかよ | トップページ | メークミルミル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事