« 今年初めての花火見物 | トップページ | 今日は処暑とか »

朝は涼しいのだが、、

Img_4149

昨晩はNHK「思い出のメロディー」を見る。松下奈緒さんが司会を勤めました。熊倉一雄さんの「ゲゲゲの鬼太郎」は感動ものでした。(^o^)/榊原郁恵ちゃんも出るようになってしまいました。昭和は遠くなりにけり、でしょうか。^_^;その後、23時ごろ就寝。

5時、目がさめプレシャスサンデーを聞く。窓からの風が涼しい、半分閉めてしまいました。

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらったコーヒー「グアテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ヘリ墜落事故、事故前後のヘリの行動を海保は隠していた。関係各所に配慮した、と言っているがちゃんと正確に発表するべきだった。と思う。

茨城の高校生22人が合宿先の群馬県内のホテルで、女風呂を覗き盗撮をしたという。本人たちは反省しているというが、覗き&盗撮は犯罪行為。いくら高校生といってもちゃんと警察が入って処罰するべきだろう。

旧子持村の道の駅が大幅に利用客が増えているらしい。物産館のレジを通った人は76万人もいたとか。多くなるのはいいが駐車場が狭い気がする。もう少し広くしてほしい。

あさみちゆきさんの井の頭公園ストリートライブが昨日開催された。次回は9月4日(土)とか。あれまルイ子さんのライブが2日(木)、どうししょうか。^_^;

お昼前のひととき、倉橋ルイコさんの「もうひとつの土曜日」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=DvcPD4SP02Y&feature=search

11時半、立石の源氏家族へ出かける。日曜なのに空いている。喫煙が出来るテーブル席に案内される。今までだったらカウンターなのに。平日のメニューを見ていたら裏返しされた。今日は休日、それは分かっている。聞こえる声で「今日は日曜なので、こちらご覧下さい」と言えばいいじゃん。ちょっと腹が立つ。

Img_4150

「まぐろ丼とうどんセット」(1239円)と生ビール無料券を渡す。ビールの注ぎ方が下手ですね。^_^;

Img_4151

「まぐろ丼とうどんセット」が到着。たばこを吹かしながら涼しい中、食事をする。でも刺身は少し乾いているし、天ぷらはさめて硬くなっている。^_^;ビールをお代わりして会計(1719円)して帰宅。

さて、今週は猛暑が復活するらしい。それでも今朝は涼しい。おかげでコーヒーが美味しい。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今年初めての花火見物 | トップページ | 今日は処暑とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事